あいかわらずなボクら
【 ちびのお気楽なブログ 】 □■リンクフリー・コメント大歓迎デス♪□■ (´・ノω・`).。oO(ただいま産み分けチャレンジちぅ♪)

++ らんきんぐ ++

↓面白かったらポチッ・・・↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

子育てブログランキング
↑とお願いしマス┏○ペコッ↑





++ ワンクリック募金 ++

クリックだけで(お金はかかりません)募金が出来るヨ♪Σ(ノ∀`*)ペチッ







++お勧め!!リンク集♪++

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する



++ 参考資料 ++

産み分けについて参考にさせて頂いたトコ。


アイヘルス☆健康オンライン
・オギノ式の方法とオギノ式簡易計算機

みちくさねっと
・産み分け情報

バイオリズムで予測する
・バイオリズム産み分け法

世界子育てネット
・出産予定日/排卵日予測計算機

産婦人科なんでも相談
・月経のしくみ等

「妊娠・育児大百科」
・妊娠・出産・育児のデータベース



++ 最近の記事 ++



++ カテゴリー ++



++ 月別アーカイブ ++



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



++ 最近のコメント ++



++最近のトラックバック++



++ ブログ内検索 ++



++ボクのコト++

代理ネコ:虎徹クン

ちび

Author:ちび
生息地...九州
誕生日...'74.10.30
性別...(一応)♀

娘二人を持つママ。只今産み分けにチャレンジ中w
自力で果たして成功するのか??
結果はいかに?(゚∀゚)



++ かうんたー ++



++ RSSフィード ++






風呂掃除。。。

昨日の夕方、娘・1が突然

「お風呂掃除するぅ~!」

どうも音楽教室の夏休みカレンダーに載ってた、
お手伝いを実行したいらしい。

せっかくなので娘達にやってもらうコトにした♪

傍にいるとあーだ・こーだと文句を言ってしまうので、
風呂掃除用のブラシと洗剤を用意して放置プレィに。。。

夕飯の準備をしながらちょっと様子見~

・・・まだ終わってないのかw

そんなこんなで風呂掃除が終わって、
洗剤を定位置に直そうとしたら。。。

ん??・・・Σ(゚Д゚ノ)ノギャー

半分以上入ってたハズの洗剤がカラに!!Σ(゚ω゚ υ)

いや、ここで怒っちゃダメだ・・・
せっかく一生懸命掃除してくれたのだから・・・

なのでこう説明した。

「洗剤をいっぱい使うと、海や河を汚しちゃうのよ?
次からは気をつけようね?(ノд`)シクシク・・・ 」

こんなコトなら先に洗剤つけてりゃよかった。。。_| ̄|○

テーマ:子どもにも家事させよう - ジャンル:育児


夏休みは忙しい。。。

7月・8月はなんだかんだで忙しかった・・・_| ̄|○

子供の園での行事があったり・・・
某基地のお祭りにいったり・・・
海に泳ぎにいったり・・・
初盆でバタバタしてたり・・・
サーカス見に行ったり・・・
友人家族と二時間かけて花火したり・・・

ほとんど遊びばかりやんw

テーマ:夏休み - ジャンル:育児


お泊り会2(娘・1編)・他・・・(今更か?!(;・∀・)

お久しぶりです。(;・∀・)
メモ的にお泊り会のコトでも書いとこう・・・

娘・2のお泊り会の次の週に年長さんのお泊り会がありましたw
午後14時に園を出発して「学童農園」に一泊です。
やっぱり年長さんも夕飯はカレー♪
そしてスイカ割りもありました。
(娘・1は果物は苦手・・・(´・ω・`)カワイソス)

夕食後は、踊り・ゲーム、花火があったり、
朝は早起きして農園の周りを散歩したり・・・
(普段はお寝坊さんなのにちゃんと起きれたみたいだしw(´▽`) ホッ)
とても楽しい二日間だったようですw

そして、その週の土曜日は園で夏祭りがありました。
金券を購入してお菓子やおもちゃ・ゲームをしましたw

金魚釣りもやってのだけど、まだ去年の金魚がいるので
貰ってくるのは拒否ったケドw(これ以上はいらんwww)

園長先生達の出し物があって、その後花火をされました。
毎年思うが。。。園長先生の棒読みなセリフは色んな意味で笑える・・・(´∀`;)

7月中の園での出来事はこんなものかな?(;・∀・)


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児




