あいかわらずなボクら
【 ちびのお気楽なブログ 】 □■リンクフリー・コメント大歓迎デス♪□■ (´・ノω・`).。oO(ただいま産み分けチャレンジちぅ♪)

++ らんきんぐ ++

↓面白かったらポチッ・・・↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

子育てブログランキング
↑とお願いしマス┏○ペコッ↑





++ ワンクリック募金 ++

クリックだけで(お金はかかりません)募金が出来るヨ♪Σ(ノ∀`*)ペチッ







++お勧め!!リンク集♪++

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する



++ 参考資料 ++

産み分けについて参考にさせて頂いたトコ。


アイヘルス☆健康オンライン
・オギノ式の方法とオギノ式簡易計算機

みちくさねっと
・産み分け情報

バイオリズムで予測する
・バイオリズム産み分け法

世界子育てネット
・出産予定日/排卵日予測計算機

産婦人科なんでも相談
・月経のしくみ等

「妊娠・育児大百科」
・妊娠・出産・育児のデータベース



++ 最近の記事 ++



++ カテゴリー ++



++ 月別アーカイブ ++



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



++ 最近のコメント ++



++最近のトラックバック++



++ ブログ内検索 ++



++ボクのコト++

代理ネコ:虎徹クン

ちび

Author:ちび
生息地...九州
誕生日...'74.10.30
性別...(一応)♀

娘二人を持つママ。只今産み分けにチャレンジ中w
自力で果たして成功するのか??
結果はいかに?(゚∀゚)



++ かうんたー ++



++ RSSフィード ++



スポンサーサイト



昨日の夕飯はねぇ。(*゜▽゜*)

昨夜のメニュー
 ・五目炊き込みご飯
 ・豚汁
 ・茶碗蒸し
 ・南瓜の煮物

昨日は「冬至」だったので南瓜を煮た♪
「冬至に南瓜を食べると風邪を引かない」らしいが、
それは絶対にだと思う。

だって食べてもかならず風邪引くし。(つД`)

しかも家族のほとんどが現在進行形で風邪引いてるし。。。

意味ねぇカモ・・・_| ̄|○

まぁ、気分だけでも「冬至」ってコトでw

そして”茶碗蒸し”を数年ぶりに作ったw
めんどくさいワケじゃないのよ?
義妹が嫌いなのでメニューから消えてるだけよ?

なにせ「プルンとしたものは嫌い」らしく、
ゼリーもプリンもヨーグルトも苦手らしい。。。

で、数年ぶりだもんで卵液なんていい加減w
「卵液って同量だったっけ?」
「あっ!鶏肉忘れた・・・_| ̄|○」
「ムキエビ多めに入れればいいか??」

出汁取るのはめんどうなので、
お湯に”昆布茶”と”白だし”を使用。

具は鶏肉ないので、冷凍ムキエビにお酒を振り、
生椎茸と花ふとカマボコと三つ葉を多めごまかしたw


こんなヤツでも調理師w

そんなちびに調理師免許あげるなんて、
世の中間違ってるよね?(笑)

蒸し器もちょい小さめだったんで、
いっぺんに作れない。。。(人数大いのにさ)

ある意味めんどくさい。(-Д-#)

蒸し時間は2~3個入れて6分くらいで中火。
IHはタイマー付いてるから楽(*´・∀・)(・∀・`*)ネー♪

出来上がりは・・・
まぁ、すもたたなかったし。
味もいい感じだったけど・・・

柔めの卵豆腐?(爆

ま、問題ないでしょw
子供達も喜んでたしさ♪

ただ困ったことに、次の朝に娘・2から、
 「昨日のお茶碗のヤツ食べたい!!」

・・・(゚Д゚)ハァ?
朝っぱらから茶碗蒸しを要求された。。。_| ̄|○

 「また今度ね?」(;´Д`)

と云って逃げたんだけど、かなり不服そうな顔してた。(≡д≡) ガーン

一人分とか微妙に面倒なのに。。。

お願い。。。勘弁してくれ~!!(泣

もちろん作りませんでしたよ?
ってか、今度は何年後に作るかも分かりませんw



スポンサーサイト

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibineko123.blog29.fc2.com/tb.php/89-879bb2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



