あいかわらずなボクら
【 ちびのお気楽なブログ 】 □■リンクフリー・コメント大歓迎デス♪□■ (´・ノω・`).。oO(ただいま産み分けチャレンジちぅ♪)

++ らんきんぐ ++

↓面白かったらポチッ・・・↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

子育てブログランキング
↑とお願いしマス┏○ペコッ↑





++ ワンクリック募金 ++

クリックだけで(お金はかかりません)募金が出来るヨ♪Σ(ノ∀`*)ペチッ







++お勧め!!リンク集♪++

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する



++ 参考資料 ++

産み分けについて参考にさせて頂いたトコ。


アイヘルス☆健康オンライン
・オギノ式の方法とオギノ式簡易計算機

みちくさねっと
・産み分け情報

バイオリズムで予測する
・バイオリズム産み分け法

世界子育てネット
・出産予定日/排卵日予測計算機

産婦人科なんでも相談
・月経のしくみ等

「妊娠・育児大百科」
・妊娠・出産・育児のデータベース



++ 最近の記事 ++



++ カテゴリー ++



++ 月別アーカイブ ++



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



++ 最近のコメント ++



++最近のトラックバック++



++ ブログ内検索 ++



++ボクのコト++

代理ネコ:虎徹クン

ちび

Author:ちび
生息地...九州
誕生日...'74.10.30
性別...(一応)♀

娘二人を持つママ。只今産み分けにチャレンジ中w
自力で果たして成功するのか??
結果はいかに?(゚∀゚)



++ かうんたー ++



++ RSSフィード ++






気持ち悪・・・|壁|ヽ(_ _|||))))

一昨日やっと「出血が止まった!」って思ったら、

今朝からまた少し出血が・・・(;´Д`)

いったいいつまで出血するんだ?・・・( = =) トオイメ

しかも昨日から少し胸がムカムカしだした。


けして食べ過ぎではない。(ハズ

今回もまた「悪阻」があるのかと思うと、
かなりブルーだ(*´TωT)(TωT`*)ネー


【悪阻】・・・
4~7週頃から始まり、11~13週頃にはおさまるのが一般的らしい。
吐き気・むかつきの他、食べていないと気分が悪くなったり、
唾液・げっぷがよく出る等、症状や重さ悪阻の長さには個人差がある。


起こる原因はまだハッキリしないが、もっとも有力なのは、
(妊娠に伴うホルモン分泌の変化によるという説)

・大量に分泌される黄体ホルモンが体温を高め、
 風邪に似た不快症状を起こし、胎盤から分泌されるホルモンが、
 嘔吐中枢を刺激するからだと考えられる。


・症状に個人差があるのは、ひとつは体質・体格の違いによるもの。
 痩せすぎ・太りすぎの人、胃腸・腎臓・肝臓など内臓の弱い人、
 便秘気味の人は重くなる傾向がある。


・メンタルなことも大きく影響。
 精神的なストレスがあると重くなる傾向がある。
 (ホルモン分泌中枢と自律神経中枢が隣り合ってるため)


・一時的なものだと我慢して乗り切るしかないが、
 症状が悪化したら病院へ行きましょう。
 (重症化した悪阻を「妊娠悪阻」という)

「妊娠悪阻」の兆候・・・
 ・食べ物だけでなく、水分も受けつけない。
 ・一日に何度も吐く。
 ・体重が極端に減ってしまった。 
こうなったら早めに病院へ。


一人目の妊娠の時は「悪阻」が辛かった。
精神的にもまいってたし、ご飯が食べれなかった。
で、産婦人科の先生に「悪阻がつらい」って相談したさー。

そしたら、
 先生:「赤ちゃんの大きさも順調だし、体重もそれなりに増加してるし、
     それに赤ちゃんは

   
     何とも思ってないから、大丈夫。」

・・・って、オイ!!
そりゃそうだろうけどさー・・・なんか淋しい。(つД`)

まったく、


赤ちゃんに優しく、妊婦に厳しい先生だヨ。

検診ごとに体重チェック厳しいしさー。
ちょと増えすぎると怒られる・・・(;´Д`)

でも、優しい先生なんだけど(○ゝω・)b⌒☆NE!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibineko123.blog29.fc2.com/tb.php/70-1e907442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



