あいかわらずなボクら
【 ちびのお気楽なブログ 】 □■リンクフリー・コメント大歓迎デス♪□■ (´・ノω・`).。oO(ただいま産み分けチャレンジちぅ♪)

++ らんきんぐ ++

↓面白かったらポチッ・・・↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

子育てブログランキング
↑とお願いしマス┏○ペコッ↑





++ ワンクリック募金 ++

クリックだけで(お金はかかりません)募金が出来るヨ♪Σ(ノ∀`*)ペチッ







++お勧め!!リンク集♪++

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する



++ 参考資料 ++

産み分けについて参考にさせて頂いたトコ。


アイヘルス☆健康オンライン
・オギノ式の方法とオギノ式簡易計算機

みちくさねっと
・産み分け情報

バイオリズムで予測する
・バイオリズム産み分け法

世界子育てネット
・出産予定日/排卵日予測計算機

産婦人科なんでも相談
・月経のしくみ等

「妊娠・育児大百科」
・妊娠・出産・育児のデータベース



++ 最近の記事 ++



++ カテゴリー ++



++ 月別アーカイブ ++



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



++ 最近のコメント ++



++最近のトラックバック++



++ ブログ内検索 ++



++ボクのコト++

代理ネコ:虎徹クン

ちび

Author:ちび
生息地...九州
誕生日...'74.10.30
性別...(一応)♀

娘二人を持つママ。只今産み分けにチャレンジ中w
自力で果たして成功するのか??
結果はいかに?(゚∀゚)



++ かうんたー ++



++ RSSフィード ++






昨日と今日の判定結果~ヽ( ´ー`)ノ

昨日と今日の排卵検査薬の結果はまだ陰性。

昨日は全然何も出てこなかった。
真っ白けの状態。

今日はうっすらと僅かに色が着いているような・・・?

ン-(。-`ω´-)・・・明日か明後日くらいには
陽性になるかなぁ・・・??

で、今日のメモ。

【排卵日を知る方法】\_(@ω@-)

①基礎体温を測る
  まぁ、もっともポピュラーな方法ですな。
  ちびはやった事がないけど・・・(;´Д`)

月経が始まってから2週間、低体温期が続き、
 その後、高体温期に移る。
 低体温期から高体温期になる直前に低体温期より
 更に‘ガクッ’と体温が下がる日がある。
 その日が排卵日と推定される。

※※朝目が覚めてすぐに寝たままの状態舌下で測る。
  だいたいの温度差は0.3~0.5度程、最低でも2ヶ月から4ヶ月
  ぐらいは測定し、自分の排卵日前後の様子を知りましょう。

②おりもの引っ張りテスト
  この方法は最近まで知らなかったデス。
  今回試してみようかな?

オリモノは排卵期が近くなると、普段よりも多く分泌される。
 この液を頚管粘液という。 その粘液の伸び具合で判断する。

※※石鹸で手を清潔にし、右手の人差し指と中指を根元まで膣の中に入れる。
  突き当たった所が子宮頚管(排卵期はここに粘液があふれている)
  指先でつまんで取りだした粘液を、親指と人差し指でつまんで 
  伸び具合を確かめる。
  指をいっぱいに開いても途中で切れずに長く伸びれば
  排卵直前か排卵が数時間後に迫っていると考えられる。

③排卵検査薬
 まぁ、俗に云う「尿検査」だ(○ゝω・)b⌒☆NE!
 市販されてるから手軽に出来る。
 昔、看護士さんの投稿で、
 「産婦人科の尿検査よりも優れてるかも」っての見たなぁ・・・

尿の中に‘ハイエストロテック’というホルモンが分泌しているかを調べる方法。
 5日分・7日分がある。値段は大体3000円~4000円くらいかな?
 
※※尿中のホルモンを測定する事で排卵日や排卵日の2日前を知る事が出来る。

④超音波断層法
 超音波を使って卵巣の多きさを観察し そこから卵巣の大きさを測定して
 排卵期がいつかを推定する方法。
 この方法は病院で受診しなければならない。

⑤排卵期チェッカー
 ン-(。-`ω´-)・・・これは番外編?よくわからんw
 が、気になるので載せておこうw

唾液を使って排卵日を調べるキット。
 通常、女性が排卵期を迎えると、黄体ホルモン(エストロゲン)が活発になり、
 唾液中の分泌物に変化をもたらす。
 その変化が結晶として現われるため、結晶構造を顕微鏡等で
 チェックすれば排卵期がわかる。

※※唾液をテスターにつけて覗くだけで排卵期をチェックすることが出来る。
 (排卵の3,4日前からわかります)
 女性ホルモンで測定するので、周期が不規則な方でも
 安心して使用でき、排卵日の2~3日前からわかるので、
 予測が立てやすい。

まぁ・・・ちょっとお値段が高いのが難点だな。(仕方ないけど)
排卵日はシダ植物みたいな結晶になるらしい(●´д)(д`○)ネー
他の時期は結晶もバラバラなんだって。

よし、今日はココまで!ヾ(´・ω・`)ノシ









テーマ:家族計画 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

女性の体ってホント不思議ですよね♪
調べると結構面白いデスw

さて、そろそろチャンス日なのですが・・・
今度はどうなんでしょ?
また失敗だったら・・・笑って下さいw(ぇ
【2005/11/04 22:33】 URL | ちび #-[ 編集]

 妊娠を意識するまで、体の仕組みとかそんなに
考えていなかったけど、不思議ですね。ちゃんと
毎月繰り返されていて、それをチェックすることも
できるなんて。
 そろそろチャンス日!頑張って下さい!(なんか恥ずかしい・・)
【2005/11/04 22:24】 URL | heart #sKkS8EBM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibineko123.blog29.fc2.com/tb.php/36-8e12cac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



