あいかわらずなボクら
【 ちびのお気楽なブログ 】 □■リンクフリー・コメント大歓迎デス♪□■ (´・ノω・`).。oO(ただいま産み分けチャレンジちぅ♪)

++ らんきんぐ ++

↓面白かったらポチッ・・・↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

子育てブログランキング
↑とお願いしマス┏○ペコッ↑





++ ワンクリック募金 ++

クリックだけで(お金はかかりません)募金が出来るヨ♪Σ(ノ∀`*)ペチッ







++お勧め!!リンク集♪++

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する



++ 参考資料 ++

産み分けについて参考にさせて頂いたトコ。


アイヘルス☆健康オンライン
・オギノ式の方法とオギノ式簡易計算機

みちくさねっと
・産み分け情報

バイオリズムで予測する
・バイオリズム産み分け法

世界子育てネット
・出産予定日/排卵日予測計算機

産婦人科なんでも相談
・月経のしくみ等

「妊娠・育児大百科」
・妊娠・出産・育児のデータベース



++ 最近の記事 ++



++ カテゴリー ++



++ 月別アーカイブ ++



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



++ 最近のコメント ++



++最近のトラックバック++



++ ブログ内検索 ++



++ボクのコト++

代理ネコ:虎徹クン

ちび

Author:ちび
生息地...九州
誕生日...'74.10.30
性別...(一応)♀

娘二人を持つママ。只今産み分けにチャレンジ中w
自力で果たして成功するのか??
結果はいかに?(゚∀゚)



++ かうんたー ++



++ RSSフィード ++






せっかく終わったと思ったのに。。。(ノД`)

夕飯の準備してたら見てはいけないモノをハケーン・・・
それは正月の煮物用に買っておいた、

筍とレンコン。。。(-ω-;)

野菜室の奥底から「コンバンワ♪(。・ω・)ノ゙」されちゃったヨ・・・_| ̄|○

仕方ないから年越しソバと平行して煮ましたヨ。

せっかく「終わった!」と思ってホクホクしてたのに・・・(ノД´。)ノ゙ ゥワァァァン

そして今から買い物に逝かなければならない。
なぜかって?それはね・・・

雑煮用のナルト買い忘れてた。(´∀`;)

はぁ・・・最後の最後までボケボケしてます・・・il||li _| ̄|○ il||li



テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ


大晦日だ(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

とうとう今日で今年も終わりだ(○ゝω・)b⌒☆NE!
昨日は一家総出で大掃除。
今日は正月用の料理作り。。。

紅白なますと煮物を作ったさー。

ry.jpg


朝から炊き出し。。。
所要時間、

約6時間・・・ε- (´ー`*) フッ

煮た数、

11種類・・・(´∀`;)

ん?勿論ちび一人で作ってますヨ。(料理担当責任者?w)

炊いてる合間に洗濯に朝飯&昼飯の用意でしょ・・・
まぢで疲れたヨ。。。il||li _| ̄|○ il||li

明日は朝から揚げ物&雑煮をしないとなー・・・

日本の風習ってホント。。。('A`)マンドクセ

テーマ:面倒臭ぇ… - ジャンル:ブログ


第28回 「2005年を振り返って」

壁|-`).。oO(今年を振り返ってみる・・・)

初めてのコトが多かった(*´・∀・)(・∀・`*)ナー

「入院(子供も含めて)」に、
「手術」でしょ、あと「産み分けに挑戦」
それから、「ブログ」・・・他いろいろとw

そう、去年の暮れから子供達が風邪をこじらせ入院。
なので今年は病院でお正月を迎えた。(ノД`)

大掃除も年始参りもなーんも出来ず、
最悪のスタートだったヨ・・・il||li _| ̄|○ il||li

しかも12月に今度はちびが”子宮外妊娠”で入院でしょ?
なんか入院に始まり入院で終わったような気がする。
前厄だからなのか??・・・(-ω-;)

産み分けは今年は失敗ばかりだったけど、
来年もこりずにチャレンジするつもり♪

まぁ、妊娠の確率が人より半分になったケド・・・
どうなるんでしょ?成功するカナ??ァ'`,、(ノ∀`) '`,、'`

ブログも最初は続くのか??って不安だったけど、
見に来てくれる人達がいて、ブログ友達が出来て・・・
めちゃくちゃ嬉しかったデス♪
本当皆さん、ありが㌧(*´Д`)。・:*:・°★,。・:*:・°☆

来年も「お気楽・極楽♪」なブログだと思いますが、
またお付き合い下さいませ。○┓ペコ

それでは皆さん、よいお年を~♪ヾ(´・ω・`)ノシ またね~!



テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


まぢでスマンかった・・・il||li _| ̄|○ il||li

退院した数日後に”快気内祝い”を買いに行ったのだが、
そこで親友にバッタリ遇った。
数年振り、しかも連絡はお互いまったく取ってなかった。

だってさー。

「便りがないのは元気な証拠w」

っていうじゃない?(´∀`;)

で、
「年賀状出すから住所教えて!」
ってメールが会った日に来てたんだけど・・・

今日のお昼頃に返信したのさ(遅 

・・・ァ'`,、(ノ∀`) '`,、'`

イヤ、忘れてて悪かったと謝りましたヨ。

メールでだったけどネ。(殴

そしたら返信が来たんだけど。。。ひと言、

「遅すぎやろ!!」(←原文)

ハイ。怒られました・・・il||li _| ̄|○ il||li

まさかメールでつっこまれるとは思わなかったヨ。

とりあえず...... ( 〃..)ノ ハンセイw


テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ


12月11日。。。(その2)

12月11日のつづき・・・

手術から丸一日たった頃にバルーンが外されたw
なので病院内をボチボチ散歩した。

看護室前に体重計があったので測ってみる。
なぜか体重が増えてる!!

昨日よりも2kg増・・・_| ̄|○

まともに食べてないのになじぇ?
点滴って太るのか??(-ω-;)

夕飯は全粥、おかずのみ食べる。。。

だってお粥ってキライだもん。

そして大部屋での初めての夜。。。
他の三人中二人のイビキが。。。

凄すぎて寝れねぇ・・・ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァン!

これが一週間も続くと思うと鬱だ・・・il||li _| ̄|○ il||li

それから乾燥してるせいか、
物凄くせきが出る。

せきをすると傷が痛い。(ノω・、) ウゥ・・・
なので途中でせきするのが止まる。

すっごく中途半端(*゚Д゚)/ダー゚+。

痛いのが我慢出来ず薬を夜中に飲みましたヨ。

開腹手術して思ったコト。
それは・・・

普通分娩も帝王切開も結局痛い。

ならやっぱり無痛分娩がいいのかなぁ?
とかアホなコト考えてしまった。

そして一日目の夜は更けていった。。。



テーマ:カラダのこと - ジャンル:結婚・家庭生活


12月11日。。。(その1)

12月11日・・・

入院生活第一日目の始まりデスw
昨日は絶食だったので、朝食は”流動食”でした。
おもゆと味噌汁のうわずみと牛乳・・・_| ̄|○

味噌汁はシッカリ飲み干した。(゚д゚)ウマー
牛乳は子供にとっておこう♪
おもゆは・・・一口だけ・・・
だって味しないしさー・・・(゚⊿゚)イラネ

今日から好きなもの食べていいらしいが、
油っこいものはダメらしい。

しばらくして個室から大部屋(4人部屋)へ移動。
点滴とバルーンはまだ入れてるから動けないし、
ヒマだなぁ。。。と思ってたら、
旦那と子供達が見舞いにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

しかもしっかり自分達の昼飯用意してた。

用意周到である。

いいよねー

普通食が食べれる人は。( ̄‥ ̄)=3 フン

昼食は5分粥と吸い物と揚げ魚のあんかけ・・・
揚げ魚って、ヲイ・・・

油っこいモノでてまつよ?

(なんだよ・・・食べても問題ないんじゃん。)
と内心ブチブチいいながらペロリと平らげたw
その後に子供達が残してた”おにぎり”もしっかり食べたw

普通は2~3日食欲が落ちるみたいだが、
ちびはなんともなかった。

ただ、麻酔が体内にまだ残ってるんで頭痛がヒドい。
寝てると何ともないんだけど起き上がると辛い。

同じ病室の人達もやっぱり術後は
頭痛と吐き気が辛かったといってた。

腰椎麻酔の時に出来た穴から液がもれ、
それで頭痛や吐き気がくるらしい。

なので水分を沢山取って体外に
排出しないといけないんだそうだ。

ちびが頭痛だけで吐き気がなかったのは
手術中に点滴に吐き気止めを入れてもらったからかな?

足のむくみも酷い・・・
手もパンパンになってしまってた。

ポカリの飲みすぎ??(-ω-;)
よく分からんがミネラルウォーターに替えよう・・・(つづく)






テーマ:カラダのこと - ジャンル:結婚・家庭生活


クリスマスプレゼントだけど。。。Σ(゚∀゚ノ)ノ

今年のプレゼント係りは旦那様♪
病み上がり(?)のちびは買いに行く暇ないからさw

で、イブの前の日に仕事から帰って来て
おもちゃ屋さんへ行ってくれました☆(^人^)感謝♪

イブの日に子供達が眠ってから、
枕元に(´・ノω・`)コッソ-リ。。。

イヤ、あまりの寝相の悪さに置けるところに放置でしたヨ。

子供ってホント寝相悪すぎ!!
なぜまっすぐ寝れないんだ??
枕より上に上がってたり、回転してたり、布団蹴ってたり。。。(´∀`;)

次の日プレゼントを発見した子供達は大喜び♪
よかった(*´・∀・)(・∀・`*)ネー♪

ちびも旦那が何を買ってきたのか知らないので、
結構気になってたんだよネw

| ・ω・) ジーーッ...今年のプレゼントなになに??

下の子へのプレゼントは。。。

”魔法戦隊マジレンジャー”の
mazi.jpg

魔法聖杖ダイヤルロッド。。。

・・・一応女の子だよ??(´∀`;)
だけど物凄く喜んでた・・・il||li _| ̄|○ il||li

男の子のおもちゃ、好きなんだよねぇ・・・
何故かミニカーやデカレンジャーのロボットとか色々あったりする。

子供は女の子しかいませんが、何か?(-ω-;)

上の子は”たまごっち”を欲しがってたんだけど、
やっぱりどこも品切れ・・・なのでコレでした。

”ドラえもん”の
sora.jpg

R/C空とぶドラ。。。

さっそく旦那と子供は外で飛ばすことに・・・
しかし、5才児にリモコンで飛ばすのは難しかったようだ。

ヒュ~・・・ガタン!ゴロゴロゴロ・・・

凄い勢いで落ちてくるので、娘・1はビビッて半泣き・・・
後から気づいたんだが対象年齢は15歳以上と書いてあった。

そりゃ~使えないわな・・・
あと10年たってから遊ばないかんネ。(-ω-;)

しかし15歳でドラちゃんのリモコンで遊ぶのか??

凄く疑問だd(・ω・`。)NE☆

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


入院生活の始まり?(^・ω・^).....ンニュニュ?

手術は小一時間ほどで終わり、病室に戻った。
麻酔はまだ少し効いてて足がジンジンする。

しかも足むくんどるし・・・(≡д≡) ガーン

麻酔を早く体外へ出す為、
水分は沢山取れと云われたのでポカリ飲んでた。

そうそう・・・手術が終わっての第一声、
ちびはなんと云ったでしょうか?( *´艸)

答えは・・・

「腹減ったw」(゚∀゚)アヒャ

いやぁ~他にさ云うことなんてないじゃん??
悲しいことに、
家族(旦那・母上・実家)には予測されてたヨ・・・il||li _| ̄|○ il||li

で、皆が帰って寝るしかないからさー、
一応寝てたんだよね。

絶食だしさ。(嘆

手術の疲れもあって最初はグッスリ・・・
でも麻酔が切れはじめたらめっさ痛い・・・(ノд`)

看護師さんが来た時に痛み止めの注射を要求!!
肩に痛み止めを打ってくれたが、あんまり効き目ないよ?

また数時間して看護師さんに、
 「すいません・・・痛み止め打って下さい・・・(ノ∀`)」

「えぇ?さっきも打ちましたよね?(呆」

しかし、ちびは負けなかったw
 「・・・はい。でも痛いんで、お願いします。」

最初打ったほうとは逆の腕に打って頂きましたw(´▽`) ホッ

数時間おきに熱測ったり血圧測ったり、
看護師さんって大変だなぁ。。。と思いつつ眠ったらしい。

こうして手術後の第一日目は終わったw




テーマ:カラダのこと - ジャンル:結婚・家庭生活


こんなにいいなんて。。。知らなかったw(゚∀゚)アヒャ

昨日買い物に出掛けた♪
子供達の冬物を買わないと。。。
去年の物は手足がつんつるてんだったり、
キツキツになってしまってたヨ・・・

ウチは1才しか離れてないので、
お下がりに微妙に出来ないのが悩み。。。

上の子は背が高いが”ガリ”だし、
下は横もあるのでお姉ちゃんと同じかワンサイズ違い。
なのでよく同じ洋服が2枚あったりする。。。(;´Д`)

で、ちびも買いたいモノがあったので下着売り場へ♪
ちびの欲しかったモノ。。。

それは”腹巻”(*゚Д゚)/ダー゚+。

微妙に下着で擦れて手術の傷がヒリヒリするんで欲しかったのだw
(別に腹出して寝るからではない。)

一生懸命売り場内を探したんだが見つからない・・・(つД`)
毛糸のパンツは沢山あるのに。。。

グルグル回ったが結局見つからず、
しかたないので諦めた。(腹巻は)

そう、替わりに毛糸のパンツを購入した♪

婦女子はお腹や腰を冷やすとよくないでしょ?(言い訳?w)

それにせっかく探したのに、
何も買わないってのも癪に障るしw

んで、帰ってすぐに着用してみたw

それもジーパンの下に。。。ブッ(´Д`):∵

だってほら、ジーパンって結構寒くない??
スカートははかない主義だしw(スースーするからw)

で、はき心地はというと。。。

ヽ(ω`*ヽ)トッ!! (ノ*′ω`)ノテモ!! ヾ(*′ω`*)ノ イイ!!

なんかね、もう冬場は手放せないっ!!て感じ?
ババシャツと一緒だ(*´・∀・)(・∀・`*)ネー♪(笑)

でも、”小さなはみだしそうなの”は穿きたい。。。(爆風スランプの”女の道”かよw)


テーマ:今日の喜び! - ジャンル:ブログ


手術室にて(2)。。。ヽ( ´ー`)ノフッ

手術が開始されてすぐのコト・・・
麻酔の先生がいきなり、

 「バックミュージックかける??」

・・・バックミュージック??

(゚Д゚)ハァ?・・・なんですかそりゃ??

助手の人も、
 「あぁ、ホントだ、音楽切れてる・・・w」
と云って有線かなにか知らんが音楽が流れ出した。

まさか手術室で歌謡曲を聞けるとは思わなかった・・・(;・ω・)

その後麻酔が胸まで効いてたためか、
息苦しくしかも吐き気がしてきた。

 ちび:「すいません・・・吐きそう・・・」

 先生:「ちょっとまてね、吐き気止めを点滴に入れるから」

 先生:「はい。これに吐いていいよw」
と云って容器を用意してくれた。

う”っ・・・(つД`)

吐きたいのにお腹に力が入らん・・・_| ̄|○

麻酔の先生は”ニヤリッ”と笑って(いたと思う)←見えないので雰囲気でなんとなく

 「ねっ?腹筋って大事でしょ??」

先生・・・面白がってませんか??(-ω-;)

力が入らず吐けないので腕と頭で大暴れした。

吐き気止めがすぐに効いて吐き気は治まったが、
次に意識が飛びそう・・・

ヤバイ・・・意識飛んだら怖いってば!!

必死こいて意識が飛ばないように集中したさー。
だって戻れなくなりそうじゃない??

執刀の先生(診察した先生)が
ひょこっと布から顔を出して、
 
 「卵管破裂してたよ。組織も一緒に出てしまった。」

 「やっぱり切って正解だったd(・ω・`。)NE☆」

・・・そうでつか、そんなコトはどうでもいいでつ。
まだ終わらないんでつか??
意識飛びそうでそっちの方がめっさ怖いんでつが・・・(T∀T)

やっと手術が終わって、
麻酔の先生が頭もとで何か話してる。

なんとか集中して聞き取れたのは、
 「やっぱり身長だけでなく、体重も関係あるんじゃないかなぁ?」
 「ほら見て、左眼だけ(聞き取れない)の症状が・・・」

・・・ヲイ。一体なんの話だ??


まさか麻酔の量多かったのか??(;`Д´)

・・・大丈夫なのか??・・・il||li _| ̄|○ il||li

そんなこんなで手術も無事終了。
病棟に戻ったんだけど、家族には執刀医から説明があった。

卵管破裂してた事、組織(たぶん胎嚢)が飛び出した事、
それと麻酔が効きすぎてた事を云われたらしい。

・・・やっぱり多すぎたの??

今度あったら殴ってやる!!ちくしょうw

そして病室に戻ったちびに先生が、

痛み止めを出してるので痛くて
我慢出来なかったら云ってと云う事と、
足は動かすよう、次の日から歩くようにとの指示が・・・

それをしないと血栓が出来て肺まで達し、
静脈血栓症になったり、
傷口が癒着して腸閉塞になったりすると脅された。

せっかく手術が終わったのにさー・・・

術後のがもっと怖いじゃないか。。。_| ̄|○

やっと手術の話が終わったw
次回からは楽しい(?)入院生活で逢いましょう♪(ぇ










テーマ:カラダのこと - ジャンル:結婚・家庭生活


手術室にて(1)。。。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

さて、手術室の準備が出来たので移動開始。

病室のベットからストレッチャー(担架)に自力で乗り、
手術室まで移動した。

ちびは物凄く目が悪い。
普段コンタクトレンズを使用しているのだが、
手術前に外さないといけなかったのでよく見えん。。。

なので手術室が何階なのかサッパリ分からん。
ただ結構長くガラガラと移動してたような気はする。

手術室について、病棟のストレッチャーから
手術室内のストレッチャーへ移し変えられた。

イヤ違う。

ほぼ自力だった。ヽ( ´ー`)ノフッ

お尻からまず移動して、足・頭の順番だったかな?
立ち上がって移ろうとしたらダメだってさー。(危ないから)

で、室内に入って先生達が入って来て、
 「お願いします。」
とか云ってたなぁ・・・

(いよいよか・・・((((;´・ω・`))))カクカクフルフル)

病衣はほどかれ、背中・お腹を消毒された。
麻酔の先生から腰椎麻酔をするため丸くなって下さいとの指示。
横向きになり体を丸めた。
背骨をなぞられ、腰の上あたりから注射された。

 先生:「足先痺れたりしませんか?」

麻酔の先生が聞いてきた。
と、左足に電気が走ったようにピリッときた。

 ちび:「電気が走ったようにピリッときました・・・」

 先生:「今は大丈夫?」

 ちび:「・・・はぁ。」

いった瞬間二度目のピリッがきた。

これって大丈夫なのか?・・・il||li _| ̄|○ il||li

まぁ一応無事に麻酔は終わったようだ。

麻酔が済んで、体勢をあお向けに戻し手足を軽く縛られた。
両足にポンプのようなモノを付けられた。
足の裏を圧迫してるみたい。(よく分からん)

だんだん麻酔が足先から効いてきた・・・
まるで正座して足が痺れたマックス状態だ。

麻酔の先生が効いているかの状態をチェック。
消毒液(?)をつけた脱脂綿で体の感覚を確かめる。

 先生:「ココ冷たいですか?」
 
わき腹を触ってるような感覚はあるが冷たくはない。
だんだんその感覚も消えていった・・・

が、かなり麻酔が効きすぎたようだ。
腰椎麻酔なのだからみぞおち付近まで麻酔が効けばいいのに、

胸まで麻酔効いてるぞ?・・・(;`Д´)

麻酔が効いてるので手術は開始されたのだった。。。

鎖骨あたりに布が掛けてあって見えないし、
ぜんぜん痛くないんだもんw

刺されても分かんない状態だd(・ω・`。)NE☆

手術の最中も困ったコトがあったんだが。。。長くなったのでまた次回!!

テーマ:カラダのこと - ジャンル:結婚・家庭生活


もしかしてわたしだけ?(*´艸)

この前”めざましテレビ”の<芸BIZイチバン>だったかな?
山崎まさよしさんが出てた。

見た瞬間ちびが思ったこと。。。

(ペナルティの)ワッキー?? ブッ(´Д`):∵

だってさ!見てみて!!
yama.jpg
どっからどう見てもさ、
waki.jpg

双子じゃない??(酷

そう思ったのはちびだけじゃないハズw( *´艸`)ムププ

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能


病棟へ移動。手術前準備(*゚Д゚)/ダー゚+。

婦人科病棟に移動して、手術前の準備に入った。

まずは身長と体重測定。
個室(二人部屋)に入って病衣に着替えた。

もちろん下着は全部脱がないといけない。。。(-ω-;)

それから、血圧と血液検査と点滴と心電図、
耳を針で刺して血液凝固の時間を測った。

血液採取の時は簡単に血管が出たのだが、
点滴は左に一度さしてダメだった。
なので右に刺しなおし。。。

まぢ痛すぎ。。。il||li _| ̄|○ il||li

注射って看護師さんによって
上手い下手があるので恐怖だ(*´TωT)(TωT`*)ネー

そのあともっとイヤなことがあったのだ・・・

そうそれは。。。

「剃毛&バルーン」

”剃毛”はわかるよね?
そう、毛狩りでつよ・・・(つД`)
バリカンで綺麗にされますた・・・il||li _| ̄|○ il||li

”バルーン”は風船ではないよ?
「カテーテル」のが分かりやすいカナ?
術後すぐはトイレいけないからねぇ。。。(-ω-;)

これじゃまるでSMプレイだよ。(ノД´。)ノ゙ ゥワァァァン

”バルーン”を入れたら膀胱炎の時みたく気持ち悪いしさぁ・・・

色んな意味で泣きたいヨ。

こんな感じで手術前のちびの準備は終了。
あとは手術室の準備を待つだけになったのだった。

次回は手術中について書いて逝こうw

テーマ:カラダのこと - ジャンル:結婚・家庭生活


昨日の夕飯はねぇ。(*゜▽゜*)

昨夜のメニュー
 ・五目炊き込みご飯
 ・豚汁
 ・茶碗蒸し
 ・南瓜の煮物

昨日は「冬至」だったので南瓜を煮た♪
「冬至に南瓜を食べると風邪を引かない」らしいが、
それは絶対にだと思う。

だって食べてもかならず風邪引くし。(つД`)

しかも家族のほとんどが現在進行形で風邪引いてるし。。。

意味ねぇカモ・・・_| ̄|○

まぁ、気分だけでも「冬至」ってコトでw

そして”茶碗蒸し”を数年ぶりに作ったw
めんどくさいワケじゃないのよ?
義妹が嫌いなのでメニューから消えてるだけよ?

なにせ「プルンとしたものは嫌い」らしく、
ゼリーもプリンもヨーグルトも苦手らしい。。。

で、数年ぶりだもんで卵液なんていい加減w
「卵液って同量だったっけ?」
「あっ!鶏肉忘れた・・・_| ̄|○」
「ムキエビ多めに入れればいいか??」

出汁取るのはめんどうなので、
お湯に”昆布茶”と”白だし”を使用。

具は鶏肉ないので、冷凍ムキエビにお酒を振り、
生椎茸と花ふとカマボコと三つ葉を多めごまかしたw


こんなヤツでも調理師w

そんなちびに調理師免許あげるなんて、
世の中間違ってるよね?(笑)

蒸し器もちょい小さめだったんで、
いっぺんに作れない。。。(人数大いのにさ)

ある意味めんどくさい。(-Д-#)

蒸し時間は2~3個入れて6分くらいで中火。
IHはタイマー付いてるから楽(*´・∀・)(・∀・`*)ネー♪

出来上がりは・・・
まぁ、すもたたなかったし。
味もいい感じだったけど・・・

柔めの卵豆腐?(爆

ま、問題ないでしょw
子供達も喜んでたしさ♪

ただ困ったことに、次の朝に娘・2から、
 「昨日のお茶碗のヤツ食べたい!!」

・・・(゚Д゚)ハァ?
朝っぱらから茶碗蒸しを要求された。。。_| ̄|○

 「また今度ね?」(;´Д`)

と云って逃げたんだけど、かなり不服そうな顔してた。(≡д≡) ガーン

一人分とか微妙に面倒なのに。。。

お願い。。。勘弁してくれ~!!(泣

もちろん作りませんでしたよ?
ってか、今度は何年後に作るかも分かりませんw




テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児


病院到着!それから。。。

市街のとある大きな病院に14時くらいに無事到着。
車内でも痛みはひどくなかった。(´▽`) ホッ

街の近くの病院で、しかも土曜日だったので駐車場は多かった。
なので入り口で先に下りて歩いて救急外来で受け付けをした。

産婦人科からの紹介状と保険証を渡し、熱と血圧を測ったら、
案の定、血圧低すぎ・・・看護師さんもビックリw
(まぁ、いつものコトであるw)

お昼を食べそこねていた子供達に旦那が食料を調達してきた。
ちびは緊急手術のおそれがあるため、

もちろん食べられない。(≡д≡) ガーン

(お腹空いた・・・ちくしょうw)

こんな事なら朝しっかり食べればよかった・・・_| ̄|○
なにせ今朝はコーヒーとクッキー三枚のみ!!
そりゃ~お腹も空くわなw

暫くして1階の救急外来から2階の婦人科外来に移動した。
行く前に看護師さんから、「車椅子を用意しましょうか?」
と聞かれたのだが、痛みは少し。

もちろん歩いたヨ。(エレベーター使ったけどネw)

診察室に呼ばれて先生から出産・中絶経験を聞かれた。
先生は40代くらいかな?
見た目がぶっきらぼうな感じの男の先生といった印象を受けた。
(かかってた産婦人科の先生が優しい顔だったせいだと思う、多分)

内診するため、内診室に移動。
診察台は回転式でちょっとビックリw

膣内を洗浄し、エコーをとったんだけど・・・

まぢで痛いって!!

内診しながら先生が、「ここ痛いですか?」と云いながら
3~4回押してきた。

「いたっ!いたい!!痛いです!!!(叫」

なにかの嫌がらせか?本気で怒るゾ!!(#`Д´)

内診が済んで、診察室で説明を受けた。
手術をすぐ受けるか、もしくは自然に流産して、
体内で吸収されるのを待つかどっちかだと云われた。

ただ後者の場合、それがいつになるのか分からないし、
大概が卵管破裂してしまうらしい。

爆弾を抱えているのも不安なので切ってもらうことにした。

「何か質問がありますか?」と聞かれたので、

お腹の減りすぎたちびは、
 「夜ご飯は食べられますか?」

 「食べられません。(ハッキリ」

・・・Σ(゚∀゚ノ)ノそうなの?
・・・ρ(-ω- )イジイジ・・・

じゃぁ、「次の日に退院出来ますか??」

 「出来ません。(キッパリ」

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・出来ないの??

だってさ、今まで手術も入院もしたコトないんだよ?
術後すぐにご飯食べれて次の日退院出来ると思うじゃんw

こんな感じで説明は終わった。
手術の用意が出来しだい始めるらしい。

旦那があとから、
 「恥ずかしい質問をするな!!」
と嘆いていたヨ・・・_| ̄|○

それからレントゲンをとって、4階の婦人科病棟に移動した。


はぁ。。。長くなったので今日はこの辺で♪(´∀`*)ノシ バイバイ




テーマ:カラダのこと - ジャンル:結婚・家庭生活


悲しい気持ち・・・

昨日産婦人科でのやりとりで書き忘れてたコトがあった。。。
内容がダークだが許してね。ヽ(;´Д`)ノ


産婦人科の先生から子宮外妊娠の手術の説明をうけた。
ちびは左の卵管に着床してしまってたので、
その卵管は切り取らなければいけないらしい。

着床した胎嚢だけを取り、卵管を残すコトも出来るらしいが、
また妊娠したときに同じ所に着床してしまうおそれがあるため
卵管ごと切り取るのがほとんどとだと云われた。

入院期間は経過がよければ一週間程度とか。

病院を移る前にもう一度エコー検査で確認したのだけど、
膣内から見るエコーでは痛くてすぐに止めてくれた。
出血が50ccくらいしていると云われた。

病院を出る前に先生におもわず、
 「胎嚢を取って子宮に戻すコトは出来ないんですか?」
困った様子で先生が、
 「もう着床しちゃってるし、異常妊娠になるからね・・・」

自分でもメチャクチャな質問だとわかってたケド、
つい口から出てしまった。

(そうか・・・どうやっても無理なんだね・・・)

やっと受精して頑張って着床して、心臓だって一生懸命動いてたのに、
”異常妊娠” その一言で片付けられてしまったかわいそうな命・・・

守りたくても守ってあげられないんだね・・・

「そのまま手術しないで育つのなら・・・」
とか物騒なコトまで考えてしまったヨ。

一つ間違えばショック死起こすコトもあるんだって。
先生も慌てるワケだよね。

嗚呼・・・内容がダークだよ・・・_| ̄|○
そんなこんなで病院に向かったんだ。



テーマ:カラダのこと - ジャンル:結婚・家庭生活


予期せぬ出来事・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ

今日から入院してしまったワケを書いておこう。。。
長くなるのはご愛嬌ってコトで・・・○┓ペコ

12月10日(土)
この日、産婦人科で3回目の検診だった。
多分もう着床出来ずに流れていると思うが、
一応反応が陰性になってるかの確認のハズだった。

・・・ハズだったのよ。ヽ(Д`|||)

最初に血圧と体重測定があって、
看護師さんに変わった症状はないかと聞かれた。
なので、ここ一週間くらい煙臭いのが鼻についているコトと、
朝から胸焼けがするコトを話していた。

エコー検査ではやっぱり胎嚢は確認されなかった。
もし妊娠していれば週数はすでに7週目。
エコーに胎嚢が映らないなんてコトはありえない。

(やっぱり今回もダメだったんだなぁ・・・)

尿検査を一応してみると、何故か陽性反応・・・(◎_◎) ン?
反応の結果は6週目以降の反応でハッキリしてる。
・・・щ( ゜Д゜)щ㍗?

膣内から見るエコーでもう一度確認するハメに・・・
左の卵管に触ると物凄く痛い!!
しかもなんかいる!!心臓らしきものも動いてるのが見えた・・・

先生が、
 「どうも左の卵管に着床してるみたいだね・・・
  子宮外妊娠のようだ。大きな病院に連絡しますので、
  すぐに行ってください。
  緊急手術になるかもしれません。
  ご家族の方に説明するから呼んでください。」

先生・・・ネタですか?ネタですよね??ヽ(Д`|||)

誰か嘘だと云って下さい・・・il||li _| ̄|○ il||li

時間はすでにお昼休みが終わる頃・・・
あわてて旦那に連絡するが捕まらず、
旦那の母上に連絡して来てもらうようにした。

その何分か後に旦那から電話が入った。
(かけてこなくてもいいのに・・・聞いたら驚くだろうなぁ・・・)
仕方ないので内容を報告。
病院に来るらしい・・・_| ̄|○

母上が先に到着した時に、
ちょうどちび達はジュースを飲んでたのね。
なにせ何も食べてないからさー。(時間はすでに13時・・・)

三分の一くらい飲んだらお腹が痛くなってきた・・・
ジュースのせいなのか??冷たい物はダメだったのかなぁ・・・
生理痛と下痢の時のお腹の痛みをミックスしたような痛み。
結構シャレにならないくらい痛い・・・(つД`)

看護師さんが心配してついててくれたんだけど、
暫くすると少しだけ痛みがおさまってきた。
内診で触ったからなのか?( ̄へ ̄|||) ウーム

先生から説明を受けて病院にいくコトに。
家族がくる前に、
 「自分で病院行けます!」
っていったら怒らりた・・・(そりゃそうだ)ヽ(;´Д`)ノ

そして病院を出る時に先生が、
 「何も食べてないよね?」

 「ジュースを三分の一ほど・・・」
といったら、
 「緊急手術になるかもしれないのに!飲んじゃダメでしょ!!」

飲んだらダメなんて聞いてませんヨ。_| ̄|○

またしても怒らりた・・・(つД`)

病院へは自家用車で向かったんだけど、
さっきほど痛みもなく無事に到着したのだった。。。

・・・長くなったので今日はこのヘンで・・・ヾ(´・ω・`)ノシ


  

テーマ:カラダのこと - ジャンル:結婚・家庭生活


第27回 「★FC2からのクリスマスプレゼント★」

街もすっかりクリスマスムードだd(・ω・`。)NE☆
クリスマスの想い出かぁ・・・
今年のクリスマス・イヴに本当は旅行の計画してたのヨ。

なのに・・・なのに・・・なのにぃ!!

入院してた為キャンセルに・・・(つД`)

バス会社のワンデー・ツアー(日帰り)で、
「べっぷクリスマスHanabiファンタジア」に行く予定だったの。

ものすごく楽しみにしてたのにさぁ・・・


こんな時に入院なんて・・・_| ̄|○

悲しいので心優しいFC2さん「プレゼント」下さいw(マテ

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


やっと帰れた・・・_| ̄|○

先々週の土曜日から急遽入院してましたョ・・・
やっと帰ってこれた!!(つД`)

10日間あまりの病院生活、
色々大変(?)だったけど凄く楽しく貴重な時間だった。

でも、もう入院はしたくない。

テーマ:トホホな話 - ジャンル:ブログ


昨日・今日とめでたい(・ω・`*)ネー

渡辺謙さんと南果歩さん&市村正親さんと篠原涼子さんが結婚だってさ!
両カップルとも色々あったけど・・・
ついにゴールインでつかw

いやぁ~、めでたい(○ゝω・)b⌒☆NE!

市村さん達の入籍会見・・・

のろけ?(・∀・)ニヤニヤ

見てるこっちも思わず照れちゃうヨw
年の差が24歳だって!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ちびの両親も年の差カップルだったけど・・・

親子ほど違うとは・・・凄いネ!

あーでも、ちびは親父さんと一回りしか違わないのよね。(笑)
しかも同じ誕生日だし・・・il||li _| ̄|○ il||li

話がズレたが、
入籍会見みてて「よかったね!!」って思ったのは初めてだったな。
末永くお幸せに♪ダ(*´・∀・)(・∀・`*)ネー♪

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース


ヒルズ族??

この間テレビでヒルズファッションとかやってた。
(何の番組かって?・・・(´・ω・`)知らんがなw )

で、
 「こんな格好は似合わないし出来ないなぁ~」
とかちびが云ってたのさ。

そしたら旦那が、
 「ウチもある意味ヒルズ族だろ?」


・・・・・・щ( ゜Д゜)щ㍗?


 「だって、丘に家建ってるじゃん。」


どう見てもココは山の中だ!(#゚Д゚) ゴルァ!!


どこの丘に山兎やヘビが出るんだ??
しかも・・・

イノシシも徘徊してるし。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

これが丘に見えるなんて・・・

ちゃんちゃら可笑しいわ!!ヽ(`Д´)ノ

それに射的場の銃声も聞えてくるし・・・
テラコワス・・・((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
ましてや家の先は行き止まりだし・・・


どんな家だよ・・・il||li _| ̄|○ il||li


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


お風呂は4人で・・・マターリw(*´艸)

お風呂は子供達と旦那と一緒によく入る♪

その方が効率がいいと思わない?
時間もお湯も電気も節約♪
スキンシップもはかれるしネw(・∀・)ニヤニヤ

ちびと娘達だけで入るとさー・・・


つい、手を出してしまう。


本人達は一生懸命洗ってるのに、
凄く気になる。
あーしなさい!こーしなさい!!って・・・

自立しようとしてるのにダメだよなぁ・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
[続きを読む]

テーマ:夫婦生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


第26回 「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」

今日、所さんの「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」で、
幼稚園児がサンタはいるかいないかを討論してた(・ω・`*)ネー
一生懸命討論してる様子がかわいかったなぁ♪

もうすぐクリスマス。
サンタさんがいるのなら・・・


新しいノートパソコン・・・ч(゚ω゚ч)クレ~!!


ちびのパソコンは中古品。
(オークションで数年前に購入したw)
旦那は新品(しかも2代目)

イヤ、ちゃんとお小遣いから払ってもらってるけどさ。
いいよなぁ~・・・


新品。[壁]д=) ジー


仕方ない・・・宝くじでも買うか。(違

その前に子供達のプレゼントも考えないとd(・ω・`。)NE☆
これがまた大変なんだよねぇ・・・


広告のおもちゃ見るたび欲しい物が変わる。


”たまごっち”だの”ビーズのセット”だの・・・etc
頼むから一定してくれ!!_| ̄|○

しかもおもちゃはこっそり購入しないといけないし、
買ったらダッシュ!で隠さないといけない。

でも、いつまでサンタさんを信じるんだろうか?
バレたときどんな顔するんだろ?( *´艸)


ちょっと楽しみw

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


気になる・・・ヽ( ゜∀゜)ノ

NHK教育番組でやってる「おはなしのくに」や「てれび絵本」
それで見てとっても面白かったんだよ(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

「あらしのよるに」

その絵本、シリーズ7冊・特別編1冊、
他にも公式ガイドとか色々あるんだ。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

でも絵本って高いのよね・・・
全部そろえたら凄い額になるヨ・・・il||li _| ̄|○ il||li

映画もそろそろ公開されるし、
旦那も「子供達に映画館で見せたい!!」
とか云ってたなぁ・・・

映画って敬遠してたんだよねぇ。
お姉ちゃんは大人しく見てくれると思うんだけど、
下の娘がねぇ・・・

じーっとしてなさそう・・・(つД`)

テレビとか見ててもすぐに飽きちゃうし、
おトイレ近いほうだし、恐がりだし・・・

映画見せて大丈夫なのか??

それに感動作とかだと

(ちびが)
大泣きするヨカーン!!

そんな姿は見せたくねぇぇぇぇ!!(恥

映画が気になった人はコチラ⇒映画「あらしのよるに」





テーマ:あらしのよるに - ジャンル:映画


このパソコンって・・・やっぱり変??( *´艸`)ムププ

ウチにはPCが3台ある。
1台はちび専用のノート。
他の2台は旦那専用。

そのうちの1台がヘン。
最初に購入したPCなんだけど・・・
(今は鯖機として活躍ちぅ・・・)

PCの起動ってどうする?
そう、普通は「電源ボタン」をポチッとするよね?
ところがどっこい、そのPC・・・

キーボードで起動する。

しかも、キーボードのどのボタンを押してもだ。
「L」だろうが「K」だろうが「スペース」だろうが起動する。
「電源ボタン」を普通に押しても、勿論起動する。

ちびは購入当時、PCなんて触ったことも無いド素人だった。
そう、ホント何にも知らない人だったのさ。

だからソレが普通だと思ってたヨ。(゚∀゚)アヒャ

旦那曰く、BIOSがそうなってるらしい。
慣れると凄く便利で、

ヽ(ω`*ヽ)トッ!! (ノ*′ω`)ノテモ!! ヾ(*′ω`*)ノ イイ!!

ちなみに買ったのはマウスコンピューターさんのデスクトップ。
やっぱり他の製品もキーボードで立ち上がるんだろうか??
激しく気になるなw

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


感染るんです?!Σ(・Д・ノ)ノ

朝、友人(美容師♀)から電話があった。
先週子供達の髪を切りに行って、
その友人と「妊娠」の話しとかしてたんだよネ。

その人は、旦那さんが仕事忙しくって、
タイミングが合わずなかなか妊娠できない・・・(つД`)
と嘆いていたんだ。

 「ちびの方はどうなの?」と聞かれ、
 「三人目できたかも?検査待ちなんだよねぇ」とか話してたのさー。

で、今日電話で、「妊娠したかも!生理が遅れてるんだぁ。」との電話♪
もしかして「妊娠」って感染るんだろか??w(゜o゜*)w
(まぁ、ちびは失敗したケドさー。。。)

髪切ってもらってる時に、その人の腰がふっくらしてるように見えたのよね。
でも聞くに聞けないじゃない?
間違ってたら凄く失礼だし。(;・ω・)

いい結果がでてるといいなぁ♪


テーマ:今日のできゴトo - ジャンル:ブログ


これってレアでつか?それとも・・・ハズレ?(*´д`*)ムッハー

最近流行りの「たまごっち」
昔も大流行したよね?

ちびの弟達も正月の初売りに逝って、
並んで買ってきた記憶が・・・
その時、ちびの分まで買ってきてくれたんだよねぇ。
当時は社会人で遊ぼうとも思わなかったな・・・(;´Д`)

で、その時の「たまごっち」を発見したんだが・・・


tama1.jpg

これはレア物に入るのか??


tama2.jpg

中身はもちろん未使用さw


tama.jpg

絶縁シートもバッチリw

娘・1が凄く欲しがってるんだが、
1個しかないとケンカになっちまう・・・(-ω-;)
品薄みたいだし、普通のは購入って不可能??

まぁ、買ってあげてもお世話するのは
どうせちびの役目になるんだろうしなぁ・・・( = =) トオイメ

最近のは携帯対応だったりするとか・・・
「たまごっち」も進化したもんだ(●´д)(д`○)ネー

とりあえず・・・オークションにでも出してみるか?(笑)


テーマ:たまごっち - ジャンル:ゲーム


今日は「表現あそび発表会」だぉ♪(・∀・)

今朝から雨降ってるし、メチャクチャ寒い!!
夜は雪になるかも?ってくらい冷え込んでる・・・
しかも雷まで鳴り出して、


「発表会」直前に停電するし。(;´Д`)

どうなるんだ?って心配したヨ。
何とか開始前に復旧したからよかったけど(●´д)(д`○)ネー

昔は「学芸会」とか「お遊戯会」とかいってたよね?(多分
今は「表現あそび発表会」というらしい。

踊りや劇・オペレッタをするんだけど、
年少さんの踊りとか劇ってヤッパリかわいいねぇ♪
年長さんになると凄く上手な子とそうでない子の差が・・・(;・ω・)

ウチの子供達は・・・一生懸命やってましたヨw
セリフや踊りを間違えないかとハラハラだったけど、
上手く出来てたと思う。(よく分からんがね)

ただ二人共標準よりちょっと大きい。
なので、結構目立つ。
特に娘・2は身長も体重もあるから


やけにデカく見える・・・○| ̄|_

トラネコの衣装のハズなのに・・・
猫でなく、


猛獣の虎に見えたのは内緒。(笑)

娘・1は細くて背があるから、

衣装がつんつるてんだヨ・゚・(ノ∀`)・゚・。

お昼ちょっと前まであったから、
昼食は「モスバーガー」に決定w(娘達のリクだったのさー)

さて、問題。
家族4人で注文した数&値段はいくらだったでしょう?

正解は・・・ドリンクまで入れて、なんと!!


21品。お値段4450円なり。

モスで5千円近く喰うってどうよ?
そりゃ~縦にも横にも育つわなぁ・・・(-ω-;)


テーマ:幼稚園行事 - ジャンル:育児


あいやぁ~・・・(;´Д`)

出血のようなモノは一昨日やっと止まった。
そして今日は検診日。

土曜日は幼稚園はお休みなので子供達も一緒だった。
赤ちゃんが見えたらいいなぁ♪なんて思いながら到着。

エコーで見てみたが胎嚢は見えない・・・
順調に育っていれば1cm~1.5cmに成長してるんで
映るハズなのだが影さえも見当たらない・・・
膣からのエコーでもヤッパリ確認出来ない。

尿検査では妊娠反応は出てるが、
先週と同じくらいにしか色づいてない・・・

先生曰く、
 「完全に着床できなかったのかもしれない。
  出血もあったし、そのまま生理になってたのかも。
  また一週間後に検査してみて育ってれば映るし、
  ダメだったら尿検査はマイナス値になるでしょう。」
といわれた・・・

なんとなくイヤ~な予感はしてたんだよね。(;´Д`)
昨日までは朝ムカムカしてたのに、今日はなかったし、
胸の張りもおさまってきてるし、
生理の時みたく子宮が下がってたし・・・

今回も失敗に終わったみたい。
結構期待してたんだけどなぁ・・・(_ _。)・・・シュン

でも、めげずに頑張るぞぉ~!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

テーマ:家族計画 - ジャンル:結婚・家庭生活




