あいかわらずなボクら
【 ちびのお気楽なブログ 】 □■リンクフリー・コメント大歓迎デス♪□■ (´・ノω・`).。oO(ただいま産み分けチャレンジちぅ♪)

++ らんきんぐ ++

↓面白かったらポチッ・・・↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

子育てブログランキング
↑とお願いしマス┏○ペコッ↑





++ ワンクリック募金 ++

クリックだけで(お金はかかりません)募金が出来るヨ♪Σ(ノ∀`*)ペチッ







++お勧め!!リンク集♪++

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する



++ 参考資料 ++

産み分けについて参考にさせて頂いたトコ。


アイヘルス☆健康オンライン
・オギノ式の方法とオギノ式簡易計算機

みちくさねっと
・産み分け情報

バイオリズムで予測する
・バイオリズム産み分け法

世界子育てネット
・出産予定日/排卵日予測計算機

産婦人科なんでも相談
・月経のしくみ等

「妊娠・育児大百科」
・妊娠・出産・育児のデータベース



++ 最近の記事 ++



++ カテゴリー ++



++ 月別アーカイブ ++



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



++ 最近のコメント ++



++最近のトラックバック++



++ ブログ内検索 ++



++ボクのコト++

代理ネコ:虎徹クン

ちび

Author:ちび
生息地...九州
誕生日...'74.10.30
性別...(一応)♀

娘二人を持つママ。只今産み分けにチャレンジ中w
自力で果たして成功するのか??
結果はいかに?(゚∀゚)



++ かうんたー ++



++ RSSフィード ++






犯人逮捕!ワッショ━━∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)━━イ

「 広島小1女児殺害事件」の犯人捕まったねぇ。
ホントよかった!

でも、まさか「日系人」だなんて思っても見なかった。
去年あった「奈良小1女児誘拐・殺害事件」みたく、
日本人だと思ってたから衝撃的だった・・・

あの事件よりも犯人逮捕が早かったのは
遺留品が多かったからなのかなぁ?

子供を持つ親としては、
ホント最近の事件って凶悪だし、
許せないよね。

でも大人ばかりがこんな事件を起こすワケではないし、
長崎で起こった「駿(しゅん)ちゃん事件」みたく
中学生とかでも幼児殺害とかしちゃうし、
同級生でも殺しちゃったりするし。。。

四六時中そばにいて守ってあげれるワケでもないし、
学校内でも事件は起こっちゃうし・・・
どうすりゃいいんだろうね?

ホント、こんな痛たましい事件が
起こらない国になってほしいよね。




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


(〟-_・)ン?・・・ちょっとまったぁ!

さっきブログ書いてる途中に旦那が帰ってきた。

壁|д´)チラッっと横から覗いてた。

[続きを読む]

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ


・・・って、オイオイ!!(;´Д`)

寝がけの出来事なのだが、
娘・1は先にお休みちぅ。
娘・2はまだ起きてて、「寝なさーい!」って感じで。

そしたら旦那が、
 「(娘・2の)マブタおかしくない??」

(・∀・;三 ・∀・)エッ?ドコドコ??
いわれてみれば微妙に左右の大きさが違うかな?
まさか「目もらい」??

そこで娘・2に、
 「目かゆくない??」
って聞いたら・・・


( ゚ Д゚)・・・( ´ Д⊂ ゴシゴシ・・・( ´ Д⊂ ゴシゴシ・・・

今まで掻いてなかったのに、いきなり掻きだした。
・・・オイオイ。


しかも思いっきり反対の目。

 「・・・いずちゃん・・・目反対だぞ?(^▽^;)」

大慌てで、反対側を( ´ Д⊂ ゴシゴシ・・・

・・・別に無理して掻かなくってもいいんだぞ?
ってか、思いっきり


ウソだってバレバレだし。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まったく困った娘だ・・・。


テーマ:こどものこと。 - ジャンル:育児


気持ち悪・・・|壁|ヽ(_ _|||))))

一昨日やっと「出血が止まった!」って思ったら、

今朝からまた少し出血が・・・(;´Д`)

いったいいつまで出血するんだ?・・・( = =) トオイメ

しかも昨日から少し胸がムカムカしだした。


けして食べ過ぎではない。(ハズ

今回もまた「悪阻」があるのかと思うと、
かなりブルーだ(*´TωT)(TωT`*)ネー


【悪阻】・・・
4~7週頃から始まり、11~13週頃にはおさまるのが一般的らしい。
吐き気・むかつきの他、食べていないと気分が悪くなったり、
唾液・げっぷがよく出る等、症状や重さ悪阻の長さには個人差がある。


起こる原因はまだハッキリしないが、もっとも有力なのは、
(妊娠に伴うホルモン分泌の変化によるという説)

・大量に分泌される黄体ホルモンが体温を高め、
 風邪に似た不快症状を起こし、胎盤から分泌されるホルモンが、
 嘔吐中枢を刺激するからだと考えられる。


・症状に個人差があるのは、ひとつは体質・体格の違いによるもの。
 痩せすぎ・太りすぎの人、胃腸・腎臓・肝臓など内臓の弱い人、
 便秘気味の人は重くなる傾向がある。


・メンタルなことも大きく影響。
 精神的なストレスがあると重くなる傾向がある。
 (ホルモン分泌中枢と自律神経中枢が隣り合ってるため)


・一時的なものだと我慢して乗り切るしかないが、
 症状が悪化したら病院へ行きましょう。
 (重症化した悪阻を「妊娠悪阻」という)

「妊娠悪阻」の兆候・・・
 ・食べ物だけでなく、水分も受けつけない。
 ・一日に何度も吐く。
 ・体重が極端に減ってしまった。 
こうなったら早めに病院へ。


一人目の妊娠の時は「悪阻」が辛かった。
精神的にもまいってたし、ご飯が食べれなかった。
で、産婦人科の先生に「悪阻がつらい」って相談したさー。

そしたら、
 先生:「赤ちゃんの大きさも順調だし、体重もそれなりに増加してるし、
     それに赤ちゃんは

   
     何とも思ってないから、大丈夫。」

・・・って、オイ!!
そりゃそうだろうけどさー・・・なんか淋しい。(つД`)

まったく、


赤ちゃんに優しく、妊婦に厳しい先生だヨ。

検診ごとに体重チェック厳しいしさー。
ちょと増えすぎると怒られる・・・(;´Д`)

でも、優しい先生なんだけど(○ゝω・)b⌒☆NE!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


第25回 「実は、こんな特技あるんです」

特技・・・
そうだなぁ・・・子供に何故かなつかれるコトかな?

幼稚園でも、近所の子供にも凄くなつかれる。
普通にしているのに・・・(´ヘ`;) う~ん・・・なじぇ?

赤ちゃんから小学生まで仲良くなってしまうんだな。


もしや同類と思われてる??(;・ω・)

子供の同級生からも顔を見たら、
 「はるちゃんのおかーさーん!!」
と、ニコニコしながら毎回大声で呼ばれる・・・


しかも囲まれてるし。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

幼稚園の先生からは、

「私達と同じ匂いがしますw」

・・・同じ「匂い」って何ですか?!(;´Д`)
保育士とかの免許は持ってませんヨ?

きっとコレは特技に入る・・・ような気がする。il||li _| ̄|○ il||li

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


先週から・・・(つД`)

風邪で撃沈中・・・

子供とちびは鼻風邪でグスグス・・・(* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)ブー
旦那はお腹にくる風邪を引いて苦しんでまつ・・・

やりたいコトが色々あったのになぁ・・・

…大人しく寝とこう。(T-T*)



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

皆さん柿はお好き?
今年は沢山実ってるヨ(*´・∀・)(・∀・`*)ネー
柿は一年ごとに多かったり少なかったりするみたいw


kaki.jpg
家の前の柿の木も鈴なりw(他所様の木ですがネ)
枝が今にも折れそうだヨ・・・(;・ω・)


まぁ、残念なコトに、この柿の実

渋柿だったりする。(ノ∀`)アチャー

でも干し柿にすれば(゚д゚)ウマーw

そして、
家の軒下には干し柿が吊るしてあるの(*゚Д゚)/ダー゚+。
近所の人が持ってきて下さったw


しかも、2軒・・・(;´Д`)

で、今日干し柿の数をかぞえてみた。

kakik.jpg
家の軒下の風景・・・

さて何個あったでしょう?
なんと・・・


その数、142個・・・il||li _| ̄|○ il||li

今日もおばーちゃんが、自分用に何個か吊るしてた・・・
いったい誰がこんなに食べるんだ・・・?


・・・さては売りに行く気だな?

多分・・・間違いないw。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


テーマ:いや、もうなんか、ねェ? - ジャンル:ブログ


病院へ逝ってきますた。(/・ω・)/

やっぱり出血が気になったので、「産婦人科」へ逝ってみますた。

ホントは今日、「歯医者の日」だったんだけど、
来週に予約を変更。
(歯医者も時間かかるからねぇ・・・)

病院に着いて、
 「あー・・・懐かしいなぁ・・・」
なにせ4年ぶりだもんねぇ。(しみじみ

受付のお姉さんも変わってなかったし、
何か「ホッ」としたw

で、30分程して診察室へ。

先生も年とったなぁ・・・( *´艸`)ムププ

まずは、エコーで妊娠してるかの確認。

週数が早過ぎて確認できねぇ。(;`Д´)

なので、尿検査で確認するコトに・・・
その結果、

一応、妊娠してる模様。(・∀・)b

hCGというホルモンで妊娠してるかどうか分かるらしい。

hCGとは・・・胎嚢(赤ちゃんの入ってる袋)からでる
      絨毛(のちに胎盤になる)から分泌される。
      それが、腎臓を通ってオシッコに出るため妊娠の判定ができる。
      分泌量によって週数も判断できる。


一応診察台で膣の方からのエコーもとった。
が、やっぱり確認は出来なかった・・・il||li _| ̄|○ il||li

先生曰く、
 「子宮内膜も厚くなってるし、尿検査で妊娠反応はでてるが、
  妊娠初期なので、エコーでの確認は無理みたいだね、
  一週間後になら胎嚢の確認が出来ると思いますよ。」

で、出血に関しては、
 「着床が不完全だと次の生理になるかもしれない。
  流れているのであれば、出血も多くなると思うし、
  痛みもあるかもしれない。
  茶色い出血等はおそらく血の塊だと思うし、
  量も少ないので、まず問題はないでしょう。」
とのコト。
  
なので、また一週間後に診察でつヨ。
来週は確認出来るといいなぁ・・・(;・ω・)

妊娠ってその都度、症状が違ってくるんだ(●´д)(д`○)ネー
こんなコト(出血)なかったからビックリだよ。

心配してくれた皆さんありがとうございます!○┓ペコ
まだハッキリしないけど、多分いけるかなぁ?と思います。


テーマ:家族計画 - ジャンル:結婚・家庭生活


インフルエンザ2回目(*゚Д゚)/ダー゚+。

書くの忘れとったヨ・・・(;・ω・)
22日に二回目のインフルエンザの予防接種をしてきた。

朝から、
 「今日は病院行って、注射せんばとよ~」
と子供達に云った。

お姉ちゃんの方は大泣きしちまった・・・(-ω-;)
しかも、
 「お腹痛いヨォ・・・。゚(゚´Д`゚)゜。」

・・・


仮病でつか?ε- (´ー`*) フッ

でも、ちょっと便秘気味な彼女なので、
ホッカイロでお腹を暖めてあげよう。
よし、これで大丈夫だw

病院に着いて、検温&体重測定。
身長はあきらかにお姉ちゃんが高いのだが、


体重は妹の方が1㌔程重い。

・・・

キミ、絶対喰い過ぎだヨ・・・il||li _| ̄|○ il||li

で、注射をしたワケだが・・・
今回はなんと!!
二人とも泣かなかったw


頑張った!凄く感動した!!(古っ

また、来年も頑張ってくれw

テーマ:予防接種 - ジャンル:育児


( ̄へ ̄|||) ウーム・・・

やっぱり生理っぽくない・・・(-ω-;)

茶色い出血の様な感じなワケだが、
出血量が増えない・・・il||li _| ̄|○ il||li

二~三日前に「妊娠検査薬」を使ってみたが、
結果はやっぱり陰性。

出血のようなモノが止まったと思ったら
また、少量の茶色い出血&ビローンとしたモノが・・・
どっかなんか悪いんかいな??ヽ(´Д`;)ノアゥア...

もう「妊娠検査薬」ないしなぁ・・・
その時、ちびは思いついた!!


代用品があるじゃんw (゚∀゚)アヒャ

そう、それは・・・

「排卵検査薬」 ( *´艸`)ムププ

使ったコトがある人は知ってるかも知れないw
どうして「排卵検査薬」が??と思う人もいるだろう。
なので、ちょこっと書いとく。\_(・ω・`)

「排卵検査薬」の注意書きにはこう記されている。


「妊娠、分娩後、流産後、・・・(省略)
では陽性を示す事があるので・・・(省略)」


そう。妊娠してても陽性になる事がある。

まぁ、コレはあくまでも目安、
不安な夜を過ごすよりはマシ。(・∀・)

なので、さっそく検査開始(*゚Д゚)/ダー゚+。
その結果、


なんと、陽性ですたヨ!!

バンザーイ♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノバンザーイ♪


これは妊娠確定かも?
まぁ、病院で検査しないと分からんけど(○ゝω・)b⌒☆NE!


テーマ:家族計画 - ジャンル:結婚・家庭生活


タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

夕飯食べてる途中で、
旦那の父上が具合悪くなった!
生汗ダラダラ、うずくまって動けない!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

こんな時に限って、旦那も妹君もお出掛けちぅ・・・

マジでどうするヨ??(つД`)

救急車を呼んで近くの病院へ行くコトに。
母上は付き添いで一緒に救急車へ、
ちびと娘達とおばーちゃんは家に待機デス。

マジで不安ですた。((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

数年前、癌を患ってたコトがあったんで、
ホント心配しましたヨ。

小一時間した頃に病院に行ってる母上から連絡!!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

どうなんでつか?ダイジョブでつか??入院でつか???
 「うん。大丈夫、安心して!」
んで、病名は・・・??

「尿管結石」・・・( ゚д゚)ポカーン

そなの?なーんだ!
癌とか重度の病気じゃなかったんだw
安心したよぉ!!(ノД´。)ノ゙ ゥワァァァン

はぁ・・・(溜息
何事も無くてホントよかった♪

数時間後、帰ってきた父上達の顔を見て、
みんなも安心したヨ。

具合悪い時はやせ我慢は禁物だd(・ω・`。)NE☆

テーマ:旦那の家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


巻き爪って・・・(´▽`)

この間、旦那の足の爪を切ってあげた。

別に世話女房なワケではない。(キッパリ

あまりにも伸びてたのが気になったのさ。
しかも爪割れとるし・・・

んで、パッチンパッチン切ってたんだが、
彼の爪は「まき爪」。
娘二人も「まき爪」・・・


爪の形も遺伝するんだ(●´д)(д`○)ネー

ちびは爪を切ると深爪にしちまうの。
娘達のも、もちろん深爪にしちゃう・・・(;・ω・)
で、やっぱり旦那のも深爪にしてやったw


 「痛いってばっ・・・σ(TεT;)」
  「深爪にすると力が入らんじゃん・・・(つД`)」

と、ボヤく旦那。


そんなん(´・ω・`)知らんがな。

切っておかなかった君が悪い!
伸びた爪が割れたらもっと痛いやん!!
それに・・・


切ってるちびは痛くないしネ。゚+.(○ゝω・)b+.゚。

テーマ:二人の愉快な生活♪ - ジャンル:結婚・家庭生活


お笑いの影響って・・・(;´Д`)

今、「お笑い」ってブームだよ(○ゝω・)b⌒☆NE! 

幼稚園でもヤッパリ人気らしい。
ハードゲイの真似する男の子達もいるみたいw

うちの子供達も「お笑い」が好きらしく、
芸人さんの真似をよくするワケだが・・・

昨日の「あるある探検隊」のモノマネにはやられますた・・・(;・ω・)

丁度ちびの弟達が遊びに来てて、
外で仲良く遊んでたのさ。

で、何故か知らんがモノマネをしだして・・・

まずは、娘・1。
 「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」
 「あるある探検隊!あるある探検隊!」
ここまではよかった・・・
その後が強力だった・・・('A`|||)


 「じじーとばばーをおし殺す!」

 「ハイ!あるある探検隊!あるある探検隊!」

・・・イヤ、あったら怖いから。(;`Д´)

なんちゅうコトを云う娘だ!il||li _| ̄|○ il||li
まぁ、弟達は爆笑してましたがね。

娘・2がその後に、


 「ウンコが出たら大変だ!」

 「ハイ!あるある探検隊!あるある探検隊!」

そうね、確かに大変だね。(T▽T)アハハ!

幼稚園でもこーなのかと思ったら、
ちょっとだけ涙が・・・(ノД`)

テーマ:あいたたた・・・。 - ジャンル:育児


(・・∂) アレ?

出血が止まった??(-ω-;)ウーン

先日、「生理が来た」と書いたけど、
何かおかしい・・・
いつもと違うんだよね。

出血というよりもオリモノが薄茶色い感じ。
それに、量が増えるどころか止まったようだし・・・
あと、生理の時より胸が物凄く張ってる。

でも、昨日は生理痛のような痛みが、
少しだけ下腹部にあったんだよなぁ・・・
しかも、下腹出てるし・・・(;`Д´)

うーん・・・もう少し待ってみよう・・・(´・ω・`)

テーマ:家族計画 - ジャンル:結婚・家庭生活


第24回 「あなたの風邪対策は?」

風邪対策かぁ・・・
どんなに用心してても引いてしまうのよね。

ウチは家族が多いから(全部で8人)

一周して戻ってくるし。(;´Д`)

まぁ、最近は風邪引かなくなった方だケド・・・

昔は「万年風邪引き」だったからネwo(`⌒´*)oエッヘン!

イバるコトでは無い?(笑)

人込みに行かないとか、
「何となく(;゚∀゚)ヤバイ。」と思ったら、
お風呂やめとくとかカナ?<対策

でもさ、風邪以外の病気とかで、
この時期に病院かかると、必ずと言っていいほど・・・

風邪貰ってくるんだよ(●´д)(д`○)ネー

まぁ、主婦の風邪対策っていったら
やっぱり・・・

気合いと根性?

これ最強w

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

今回、またしても・・・

失敗(*゚Д゚)/ダー゚+。

今日生理が来てしまったダヨ・・・(T-T*)フフフ…

どうもタイミングが合ってないっぽいなー(悩

陽性反応がハッキリ出た時は
すでに排卵した後だってコトか??

だとすると受精可能な時間帯と
タイミングが合わない・・・(;´Д`)


またヤリ直しでつか・・・(´-ω-`)トオイメ・・

今度は排卵検査薬を他の製品にしてみる。
今日買ってきたさー。

今度はコレ⇒
チェックワンLH(5日分)

まさか三回目のチャレンジになるとはねぇ・・・
まぁ、何となくイヤ~な予感はしてたんだけど。


コレが女の勘ってヤツ?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

果てしなく鬱だ(*´TωT)(TωT`*)ネー・・・

テーマ:家族計画 - ジャンル:結婚・家庭生活


書くのをすっかり忘れてたw(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

歯医者通いで、シッカリ忘れてたが・・・
今週は幼稚園で、「芋掘り&ミカン狩り遠足」があってる。

年少(娘・2)さんは15日が遠足だった。
その日はお天気もよく、暖かい日だった。

大きなサツマイモと美味しそうなミカン。
ビニール袋いっぱいにして、とても満足そうな顔だったw

年中(娘・1)さんは今日だったワケだが・・・
朝からあいにくの雨。
 「あー、コリャ中止だろうな・・・」と母上と話してた。

で、お迎えのバスが来たんで先生に確認。
ちび: 「今日は遠足中止ですよね?」
  (こんだけ雨降ってりゃ勿論中止だろう・・・)

先生: 「お天気と畑の具合を見てからなので・・・」
     「一応、リュックとお菓子をお預かりしていきますね。」


・・・(゜Д゜) ハア??中止じゃないの?

本気か?まだ雨降ってるし、寒いし、息も白いぞ?
それに結構降ったから畑の状態は最悪なんじゃないのか??
それで遠足なんて・・・風邪引かせるぞ??


なんてチャレンジャーな・・・(;`Д´)

で、まぁ一応リュック持たせましたヨ。
その後も一日降ったりやんだりでパッとしないお天気。

 「さすがに遠足は中止だっただろうなぁ・・・(´・ω・) カワイソス」
と思ってたさー。(歯医者さんで)

で、幼稚園から子供達が帰ってきた。
送りの先生から袋を渡されたのさ。


中身は・・・勿論サツマイモ。

・・・もしかして・・・遠足あったの?
しっかりリュックの中にミカンも入ってますた・・・(;・ω・)

娘・1に確認したら、「うん!遠足あったよ♪」と嬉しそう。
この寒空に、しかも雨もパラパラしてたのに・・・?


お弁当も外で食べたらしいデス。

明日、風邪で寝込みませんように・・・(切実

テーマ:幼稚園行事 - ジャンル:育児


歯医者さん三回目。(T-T*)フフフ…

今日は歯石取りだけ。

そこまで痛くはないのだが、困るコトが一つ・・・

何故かそこの歯医者さん、歯科衛生士さんが美人ぞろい・・・
それも皆ちびよりもかなり若い

なので口の中を見られるのが非常に

恥ずかしいデス・・・_| ̄|○

でも、治さないともっと酷くなる。

明日で歯石取りは終わるし
あとは虫歯の治療のみ!
もうちょっとの我慢!!

・・・なハズ。

でも連チャンで歯医者通うのって鬱だ(*´TωT)(TωT`*)ネー

あー、でも衛生士さんにして貰った
「歯茎のマッサージ」は気持ちよかったナw

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ


格言というか名言というか・・・PART・2

今回は娘・1の名言。
これはかなり強力だった・・・
最強最悪ともいえる一言だったでつよ・・・_| ̄|○

ある夜、旦那と仲良くしていた。壁|▽//)ゝテレテレ
事が終わって何か気配を感じたのさ。

┃布団┃_ ̄) ジィー・・・・・・


ヤバイ!娘・1が起きた!!(;゚∀゚)


[続きを読む]

テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児


昨日よりさらに・・・

今日は歯医者で抜歯後の消毒&歯茎の検査&歯石取り。

消毒は抜歯したトコにレーザーを当てた。
コレはまったく痛くないので安心w

問題はその後・・・

歯科衛生士さんが、
 「歯茎の検査をしますね。ちょっとチクッとしますよ。」
 「歯茎検査は初めてですか?」
と聞いてきた。

歯医者に行ってたのは、もう数年前、覚えてませんw
なので、
 「はい。(多分そうだと思われ・・・汗)」

検査はチクッとするのか。
まぁ・・・我慢出来るだろうと思った。

歯茎の検査が始まって数秒・・・


・・・めちゃくちゃ痛いんですが?(泣

チクッってするなんてもんじゃない。
虫歯の痛みよりも痛いやんけ!!


しかも口中血だらけ・・・(;`Д´)

前にかかった時、検査したような気はする。
が、しかし・・・


ココまで痛くなかった。(ハズ)

来なきゃ良かった・・・と思うほど痛かった・・・

その後の歯石取りは・・・まぁ、何とか我慢出来たけど、
取った後の歯茎の腫れのほうが痛い・・・
しかもあと二回しないといけない・・・ヽ(T∀T)ノアーウ・・・

教訓・・・
 「歯磨きはしっかり行いましょう!」


いい加減だと痛い目みますネ。(涙

テーマ:今日のできゴトo - ジャンル:ブログ


( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

今日は何年かぶりに歯医者逝ってきますた・・・

別に歯医者が恐いワケではないYO(´ー`)b
まぁ、昔麻酔で左の唇からほっぺにかけて


神経切れましたがね。

今も歯磨きすると左側の歯茎がくすぐったいでつ。

で、奥歯の虫歯が痛くって、何年も我慢してたのさ。

ココ何日かどうにもこうにも我慢出来なくなって
やっと今日逝ってきましたヨ・・・

先生から、「あー、コレ(虫歯)親知らずだね。」


お・・・親知らず??Σ(゚∀゚ノ)ノ

親知らずが生えてるコトさえ知らなかったヨ・・・_| ̄|○

そして先生の一言。


「いらない歯だから抜きましょう。」

いらない歯って・・・ヒドイワ・・・(つД`)

麻酔して、最初は神経だけ抜いてくれたんだけどさー・・・

先生が、「あー・・・やっぱりダメだね。」


「麻酔してるし、やっぱり抜きましょう。」

・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

まぁ,仕方ないんで抜いてもらいましたヨ。
麻酔してるから痛みはないんだけどさー・・・音がね。


「ゴリッ・・・バキッ・・・バキバキッ・・・」

この凄まじい音・・・イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

また明日も歯医者。
今回は治療にどれくらい期間がかかるんだろう・・・
前の時は確か一年近く通ってたような・・・(-ω-;)

教訓・・・


「歯の治療はお早めに。」(涙


テーマ:今日のできゴトo - ジャンル:ブログ


第23回 「あなたのおすすめレシピを教えて!」

お勧めレシピYe━━━d(。・`ω・)b━━━ah!!

とはいったものの・・・何かあったかな?(;´Д`)

ン-(。-`ω´-)・・・とりあえず、プチオカルトレシピw(ぇ

まずは、

ソーメンのマヨ入り麺ツユ。

旦那の父上と娘達には美味しいらしい・・・

まぁ、材料は市販の麺ツユとマヨネーズ。

麺ツユにマヨネーズを混ぜただけダ。

・・・

マヨラーにはお勧めだ(○ゝω・)b⌒☆NE!

オカルト的かどうかは・・・まぁ、人それぞれってコトでw

続いてもプチオカルト(なのか?)

温かいご飯にマヨネーズ。

これはチビも試したが・・・

激しく・・・(゚д゚)マズー・・・

あと、牛乳粥も喰えない代物だった希ガス・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

って、

マズい物を勧めるな!っちゅうの・・・(;`Д´)

そろそろマトモな食べ物にしよう。

この時期美味しい牡蠣を使った料理。

牡蠣とホウレン草のグラタン

鉄分・カルシウム・ビタミンなど様々な栄養がこの一品で取れる!

妊婦さんや子供さんには是非勧めたいd(・ω・`。)NE☆

作り方も簡単w

牡蠣はむき身、ホウレン草は下茹でしておいてネ♪
ホワイトソースは・・・まぁ、市販でも全然(*`д´)b OKw

① 牡蠣をフライパンで軽く炒め、お酒を少々加えアルコールを飛ばす。
② ①に茹でたホウレン草を加えて軽く炒める
③ あとはグラタンのパッケージの作り方通りに作ればいいヨw

何て大雑把な説明なんだ・・・il||li _| ̄|○ il||li








テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


格言というか名言というか・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

応募するには恥ずかしいネタなので、
ココに記しておこう。(ぇ

まずは、娘・2の名言(?)(*゚Д゚)/ダー゚+。

この前娘・2に耳そうじをしていた。

ものの数分もしないうちに、モゾモゾして大人しくしてくれない。

ちび: 「ダマっとかんば痛かとよ?」

娘・2: 「・・・だってねぇ・・・お腹痛いもん(モゾモゾ)」

娘・2: 
「・・・ウ○チ出る・・・!」

il||lil||liΣ(′Д`ノ)ノil||lil||li

耳そうじを中断し、あわててトイレへ。

出たのは小さい方のみ。大きいのは出ないようだ・・・(;・ω・)

ちび: 「・・・出らんたい!ホラ、耳そうじするよ~」

しぶしぶ耳そうじ再開。

どうも彼女はじーっとしとくのが苦手らしい・・・

でもね、


仮病使うな!(#゚Д゚) ゴルァ!!

あやうくダマされるトコだったヨ。ヽ( ´ー`)ノフッ

テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児


格闘・・・(;´Д`A ```

今日は娘・2にスープをこぼされたシーツ&マクラを洗った。(遅っ

天気も気持ち良いくらい晴れて気分も.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

夜、敷布団にシーツを掛けてたワケだが・・・

全部直すのにかかった時間は・・・

何と・・・40分(疲

まぁ、シーツを5枚洗ったんですけど(*´TωT)(TωT`*)ネー

・・・

それでもやっぱり遅いでつか、そーでつか・・・(;´Д`)

だってだって・・・

低反発のマットが


云うこと聞かないんだもん!(泣


旦那にもチェックくらいましたヨ・・・

「シーツの掛け方知らんのか? ( ´,_ゝ`)プッ 」

しくしく・・・(涙

お前(低反発マット)なんか嫌いだい!!(爆



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


無事終了~(^ー^* )フフ♪

バザーは何事もなく終わった♪

去年より贈答品の販売も楽だったしw
(今年も担当は贈答品だった罠・・・)

食バザーもなかなか好評だった模様♪

今年の食バザーの出品は、
チキンナゲット・うどん・フランクフルト・
豚汁・ぜんざい・ジュースだったのさー。

バザーが始まってすぐに、贈答品の販売だったから
子供達は先生に任せてお仕事してましたヨ。

なので食バザーはおあずけ状態だった子供達。
内心「ダイショウブかなぁ?」と思ってたけど、
お利巧に待っててくれてました♪(*´∇`*)

お小遣いでゲームやお菓子を買って楽しんでたようだし、
一年一年成長してくれてるんだなぁ・・・と実感w

来年は一緒に楽しみたいなぁ~♪

テーマ:行事 - ジャンル:育児


そういえば・・・(;゚∀゚)ヤバイ。

明日は子供達の通う園での、

恐怖のバザー・・・(;´Д`)

去年は役員でとっても大変だったなぁ・・・(しみじみ

今年はゆっくり見て回れると思ってたのに・・・

そう。思ってたのよ、
4日前までは!(-ω-;)

参観日終わって帰ろうとしてたら


現役員さんに呼び止められた。

人数足りないからお手伝いして欲しいと・・・

( ┰_┰) シクシク

今年もやっぱりゆっくり出来ないらしい・・・

テーマ:行事 - ジャンル:育児


爆笑!コドモの格言 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

しんどうさんの「爆笑!コドモの格言」の書籍化が決定されたそです!

(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

イヤ、最初ね。
ココにしんどうさんがカキコして下さったコメント見て
「何か怪しいなぁ~・・・」と疑ってしまいましたヨ・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

URLに飛んだらきちんとされたサイト様でした。(^▽^;)

我が子の名言・格言でこんなのあるよ~!!って方、
是非応募されてみてはいかがでしょうか?

採用されたら本に載るらしいですヨ。(*´∇`*)

こんなチャンスはめったにない事なので、
いい思い出になると思いマス♪

そこの気になったアナタッ!

爆笑!コドモの格言

ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

テーマ:情報 - ジャンル:ブログ


(´Д⊂ モウダメポ

昨晩からどうも具合が悪い・・・
夜中に吐き気と頭痛と寒気が酷く、眠れない状態・・・
風邪を引いたようだ・・・('A`|||)

今日もまだ吐き気と熱で調子が出ない。

子供達が楽しみにしている「お弁当の日」だったが、
作ってやるコトが出来なかった・・・il||li _| ̄|○ il||li

で、幼稚園が終わって子供達が帰ってきて
オヤツの時間。

ちびも何か食べないとなぁ・・・と思い、
寒天麺のスープを食べてた。

娘・2がちびの残したスープを飲んでたのよ、
リビングで。
ちびは自室に戻って「グテェー・・・」な状態。

暫くして子供達も自室に戻ってきたんだけどさー、
残ったスープも持ってきたのヨ。<娘・2

何となくイヤ~な予感はしてたんだけど・・・


見事にこぼされました。(;`Д´)

しかも具合悪くかったから布団そのまま。

布団4枚&ちび用マクラがパーですヨ・・・

あれほど布団の上で飲み食いするな!と云ってるのに・・・

お願いだから


仕事を増やさないでくれ!。゚(゚´Д`゚)゜。

その後しょんぼりして謝って来ましたが、
いつまで覚えられてるか(*´TωT)(TωT`*)ナー?



テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児


参観日だお♪(娘・1)ヽ( ゜ 3゜)ノ

さて、今日は娘・1の参観日w
用意に手間取り30分程遅れてしまったヨ・・・(;´Д`)

園に着いたら既に始まってましたw(そりゃそうだろ・・・)

最初に歌を楽しそうに大声で歌ってましたヨ。
いや~、年少さんとはヤッパ違うねw

何が違うって・・・


歌詞がちゃんと分かる。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

それから、先生が「春・夏・秋・冬」の説明。
才才-!!w(゜o゜*)wちゃんとした授業になってるw

そして、先生が拾ってきた「秋の落し物」
(ドングリ・ススキ・クリ・紅葉・マツボックリ・銀杏・ヤマゴボウ)
これらを使っての当てっこゲーム♪

子供達も真剣な眼差しw
お利口さんにちゃんと話しを聞いてるヨ。( *´艸`)ムププ

それから、ドングリを教室にバラまいての「ドングリ拾い」
最後は各自拾ったドングリを賭けたジャンケン大会♪

二人組みになり一回ジャンケンして、負けると1個ドングリを
あげるというルールのようだ。
そして他の子と交代してまたジャンケンをする。

果たして娘の結果は??

最初の5回戦までは負けが多かった・・・(;´Д`)
(娘・1、ジャンケン弱いなぁ・・・)としみじみ。

6回戦からは負けると、勝ったお友達にドングリ全部というルールに変更。
また負けて終わりだろうと踏んでたのヨ。
マジで弱いんだもんw

そしたら、


・・・全勝してしまったヨ。(ノ∀`)アチャー

さっきまでは負けっぱなしだったのに、
全部賭けると強いなんて・・・

もしかして娘・1は


根っからのギャンブラー?((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

とりあえず今日は無事(?)に「娘・1のワールド」は出てこなかったw

普段はかなりの「不思議ちゃん」なんだけどネ。゚+.(○ゝω・)b+.゚。






テーマ:こどものこと。 - ジャンル:育児


参観日だおwヽ( ゜ 3゜)ノ

今日から3日間娘達が通う園で参観日がある。

初日は年少さん、娘・2の参観(*゚Д゚)/ダー゚+。

朝から頑張ってお化粧して行きましたヨ。
(ちびは化粧が苦手・・・スキンケアも毎回挫折・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ)

子供達はお母さん達が来るので
みんなソワソワ・ドキドキしてるみたい。

先生が注意してもドタバタやってるコもいるし、
喧嘩しだすコもいる・・・(;´Д`)


大変ですなぁ・・・(しみじみ

初めは手遊び、次に紙芝居。
手遊びは好き勝手やってるコもいたけど
紙芝居になると、みんな真剣な顔して聞いてるw( *´艸`)ムププ

次にお母さん達にお歌のプレゼント♪
「お山のどんぐりさん」に聞えるように大きな声で♪って・・・
先生、子供達のその声の出し方だと・・・


ノド・・・痛めますよ?(^▽^;)

最後に新聞紙でのお遊びで、
紙を持ってその場で「三角座り」をして待機なんだけど・・・
先生の「まだダメだよー!」の声も空しく・・・

破くわ、新聞紙で滑って転ぶわ・・・


最悪な状態?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁ、怪我っていう怪我もなかったし、よかった(*´TωT)(TωT`*)ネー
「新聞玉入れ」はみんな楽しそうに頑張ってたしw

でも、先生・・・
玉入れ用のカゴ持って逃げるとき、
結構ひっしでしたネ?。゚+.(○ゝω・)b+.゚。

先生の顔とかに玉がヒットするところ、


バッチシ見てましたヨ。ァ'`,、(ノ∀`) '`,、'`

先生いつもお疲れ様です。頑張って下さいw○┓ペコ

明日はお姉ちゃん(年中さん)の参観・・・とっても不安でつよ。
どうしてかって?それはね・・・


娘・1の醸しだす世界が強力だからw

さて、どうなるコトやら・・・ヽ( ´ー`)ノフッ


テーマ:こどものこと。 - ジャンル:育児




