あいかわらずなボクら
【 ちびのお気楽なブログ 】 □■リンクフリー・コメント大歓迎デス♪□■ (´・ノω・`).。oO(ただいま産み分けチャレンジちぅ♪)

++ らんきんぐ ++

↓面白かったらポチッ・・・↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

子育てブログランキング
↑とお願いしマス┏○ペコッ↑





++ ワンクリック募金 ++

クリックだけで(お金はかかりません)募金が出来るヨ♪Σ(ノ∀`*)ペチッ







++お勧め!!リンク集♪++

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する



++ 参考資料 ++

産み分けについて参考にさせて頂いたトコ。


アイヘルス☆健康オンライン
・オギノ式の方法とオギノ式簡易計算機

みちくさねっと
・産み分け情報

バイオリズムで予測する
・バイオリズム産み分け法

世界子育てネット
・出産予定日/排卵日予測計算機

産婦人科なんでも相談
・月経のしくみ等

「妊娠・育児大百科」
・妊娠・出産・育児のデータベース



++ 最近の記事 ++



++ カテゴリー ++



++ 月別アーカイブ ++



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



++ 最近のコメント ++



++最近のトラックバック++



++ ブログ内検索 ++



++ボクのコト++

代理ネコ:虎徹クン

ちび

Author:ちび
生息地...九州
誕生日...'74.10.30
性別...(一応)♀

娘二人を持つママ。只今産み分けにチャレンジ中w
自力で果たして成功するのか??
結果はいかに?(゚∀゚)



++ かうんたー ++



++ RSSフィード ++






本日はお日柄も良くよっぱですw(´▽`*)アハハ

今日、ちびは誕生日&結婚記念日でした~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

朝から動物園で遊んで、お昼に名物と化した「ハンバーガー」を食べ、
お昼からは「よさこい祭り」で露店巡りをし・・・

ん?・・・今日はボクの誕生日でしょ??
何故に子供中心なの??(-ω-;)

・・・まぁ、毎年の事ではあるか・・・(´-ω-`)トオイメ・・

「よさこい祭り」は娘1号を肩車して二人でノリノリでしたw
露店巡りでは、お面・水笛・くじ・買い食いを楽しみ、
ちびは「モヤモヤボール(中)」をくじで当て・・・

・・・露店で買う時は楽しいんだけどさー
その後は凄く困るよ(*´TωT)(TωT`*)ネー ・・・

だって、いらないものが益々増える。
不必要なのに(たとえ持ってても)欲しがる。

・・・

お前ら、いい加減にせいっ!!(;`Д´)

まぁ、買ってやる親も親だが(●´д)(д`○)ネー

夕飯はお気に入りのイタ飯屋さんへ♪
実はちび、前日風邪でダウン気味・・・
夕飯も食べれない状態でした。

でも、そのイタ飯屋さんは絶品なので
いつも以上に食べまくりでしたよ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

食べた品数は、全部で11品。
その他には、ビールにワイン(フルボトル)、ジュース(お替わり有)に珈琲・・・

しめて4人で一万5千円なり~♪

(o`-ω-´)y━~~~フー・・・よく食ったなw

ってか、単品の料理よりワインのフルボトルが高い罠www

たまにはイイよね?(笑)

なので、今ちびは物凄く

酔っぱなのでアル♪アハハ~゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜





テーマ:今日のできゴトo - ジャンル:ブログ


第21回 「子どもの頃、将来何になりたかった?」

子供の頃の夢?(。-`ω´-)ン-・・・沢山あった。
しかも訳がわからんような夢・・・

一番最初の夢は

「東大に行く!!」

なぜそう思ったかは不明。
しかも「東大」の意味も知らない4才児だったヽ(;´Д`)ノ

それから「ラーメン屋さん」
これは当時、母親が勤めていた為だろう。

あとは「動物のお医者さん」
イヤ、動物が好きなんだもん。

そして中学の頃・・・
この頃は多かったw
「バンドマン」だの「マンガ家」だの「声優」だの・・・

ホント夢の話だ・・・(;´Д`)

結局なった職業は・・・

「調理師」

全然夢叶ってないデス・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

最近、娘1号が将来の夢を話すようになった。
彼女のなりたいもの
それは・・・

「野球選手の男の子」

・・・(;・ω・)

イヤ、野球選手はともかく

君・・・女の子だよ?(-ω-;)

ちびに似て、やっぱりトンチンカンのようだ・・・ε- (´ー`*) フッ

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


最強な・・・(゚∀゚)アヒャ

ちびの家族は8人家族♪
しかも三世帯である(゚∀゚)アヒャ

家を建て直した時から同居を始めたのw
最初は10人家族だったのだ。

今日は旦那の妹さんについて・・・w

旦那は三人兄弟の長男坊(下に弟と妹)
ちびとも仲良くしてくれるのさw

時々、旦那に妹さんは冷たい時があったりする。
まぁ、大概が寒いコトとかを云うのが原因だろう( *´艸`)ムププ

[続きを読む]

テーマ:旦那の家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


土曜日もアニメの日。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

幼稚園は土・日はお休み。

そして朝からアニメの日でもある。
休みの日だというのに早起きしてくるの(;´Д`)

「ウルトラマンマックス」をまず見る・・・

中身が昔のウルトラマンシリーズにちょっと戻ったよね。
前までのは内容が面白くなかったと思われ・・・
そして昔の怪獣が出てくるのも嬉しい(*´・∀・)(・∀・`*)ネー


これなら父親も一緒に楽しめるカモ?(笑)

終わったらNHKにチャンネル変更・・・
「みんなのうた」から「うたっておどろんぱ」までを堪能する。

「おかあさんといっしょ」の弘道お兄さん・・・
フリーになってから色んな所で活躍してるなぁ・・・(;・ω・)


「お兄さん」と呼べる年かは疑問だw

それからまたチャンネル変更
(最近は自分達で変更する・・・困りものダ・・・)

「ポケットモンスターAG」を楽しむ・・・
ポケモンシリーズも長いよ(●´д)(д`○)ネー
ってか、サトシ達はいつになったら大人になるんだろう・・・


サ○エさん状態だネェ・・・( ゚∀゚)σ アヒャヒャヒャヒャ

最後の締めは「とっとこハム太郎」
カワイイのだが、この番組のお陰でハムスターを欲しがる始末・・・(-ω-;)

山の中に住んでるのにネズミなんか飼えるかいっ!(;`Д´)


ヘビが来るやろがっ!ヘビがっ!!(爆

子供番組の影響は素晴らしく強力だ・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。









テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児


ポチッとなw+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

3日前くらいからランキングをつけていますが・・・
ランキングが上がってました!!ワッショ━━∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)━━イ♪

押してくれた皆さん!!

(。TωT)ノ☆・゜:*:ありがとうございます♪



とってもヽ(ω・,,ヽ)ウレ!! (ノ,,・ω)ノシイ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

思わず小躍りしちゃいまいた(●´ω`●)ゞエヘヘ

これからも頑張ります!○┓ペコッ


テーマ:びっくり! - ジャンル:ブログ


なんじゃコリャ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

つい最近、旦那がPCのキーボードを買い換えた。

タバコを落として焦がしてしまったらしい。
キーボードの「C」が壊れて使い物にならんかったそうな。(* ̄m ̄)プッ

で、これが新しく買ったヤツ。
旦那が、「このキーボードは普通のと違う所がある。」って云うの。

bo.jpg


わかるかなぁ?
ohh.jpg

その答えとは・・・(▼∀▼)ニヤリッ

はい!みんなココ注目~!!

do.jpg

・・・

何で「K」が二つやねん!ミ(ノ;_ _)ノ =3

「L」はいったいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ドコドコ?


持ち主に似て、キーボードも変わってんだなw( ゚∀゚)σ アヒャヒャヒャヒャ

テーマ:びっくり! - ジャンル:ブログ


朝は弱いのヨ・・・・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

ちびは物凄く

低血圧。

上は毎回計るたびに100超えません。
下も60までいかないくらい・・・

めまい・立ちくらみ非常に辛いデース。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

あんまり酷いんで脳神経外科に行ったことが・・・
診断は「起立性低血圧」

えっ?何それ?Σ(゚∀゚ノ)ノ

症状を軽くする為(?)に普通の人より
「塩分と水分を多めに取りましょう。」

・・・先生、それは普通に

無理デス。

当時、病院に勤めてた(こう見えて調理師w)し、
親は高血圧だしで、かなりの薄味。
水分もあまり取る方でなかった(水飲むの苦手)し、
給食室は暑くて汗はかくし・・・

だから無理だって。(;`Д´)

なので、それ以来

病院行ってませんw(ヲイ

なのでやっぱり朝は辛い・・・
目覚まし3個かけてるのに起きない。

しっかり消してからまた寝る。(無意識)

慌てて起きるともう・・・
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
挙句の果てに階段で頭ぶつけるし。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

午前中だけでいいから

(パーマンの)コピー人形( ゚Д゚)ホスィ (古っ

と思ったりしません?

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ


秋といえば・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

「食欲の秋!」キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
イヤ・・・今日は食欲はヤメとこう。(また太るから・・・)

秋といえば「読書の秋」だよ(*´・∀・)(・∀・`*)ネー ♪

子供さんがいる家庭ってどんな絵本買ってるんだろう??
児童書とかって選ぶの難しいし、高いし、何よりかさばる・・・

そして子供って付録付きの本を物凄く欲しがる。
ウチは子供二人。
しかも1歳しか違わない。
なので・・・


同じモノを欲しがる・・・(ノ∀`)アチャー

「違うのにしなさいっ!!」って云うといぢける。

二つもいらんだろうが、普通に。

しかも最近の付録って作るのが凄く難しい・・・(;´Д`)
そして、かなり面倒だw(爆

でも、絵本とかは読み聞かせるのっていいよなー・・・
しかし、かさばるんだよなー・・・
子供ってすぐ飽きるし・・・・(ノД`)

そんな時、出会いましたよ!この本に♪

oh.jpg

値段もお手ごろで、お話も10~12話あるし♪
それに結構面白いw(ちびの方がハマってるw)

ウチでは寝る前に1話づつ読み聞かせてます♪
「おやすみタイムのお楽しみ♪」です(*´∇`*)

「続きはまた明日!おりこうしないと、もう読まんゾw」って云うと
わりと大人しく寝てくれますw(脅しではナイw)

一度見てみてはいかが?(*'ー'*)ウフフ♪


テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児


雑記。ヽ(´ー`)ノ

【ちび】
身長:149㎝
体重:(現在)43㎏
年齢:(ギリギリ)30才
BMI値:20%

こんなちびですが、娘二人とも自然分娩でしたヨ。
ちびの母親は骨盤が開かなかったんで帝王切開だったんだよなー。

産院は前と同じ所がいいかなー・・・
(先生は妊婦に(優しいけど)厳しいがw)

でもね、そこの産婦人科(松○クリニックさん)・・・

部屋にテレビがない。

聞けるのは有線放送のラジヲ。
(目を使うと産後はいけないとか・・・)

電気も暗い・・・
(これも目の保護か?)

ご飯も食堂で一緒に食べる。
(色々情報も聞けるし、ママ友も出来る)

シャワーも部屋の外。しかも3階・・・
(産後の軽いリハビリの為か?)

豪華な病院ってのも存在するけど・・・
(テレビ・シャワー有。食事も豪華!)

でも何故か松○クリニックが(・∀・)イイ!(何故?

安心して産めるんだよ(*´・∀・)(・∀・`*)ネー ・・・
おっぱい指導もちゃんとしてくれるし♪
先生も看護士さんも優しいし♪

でもやっぱり・・・

テレビは( ゚Д゚)ホスィ

とか思う今日この頃。



テーマ:家族計画 - ジャンル:結婚・家庭生活


予防接種(*゚Д゚)/ダー゚+。

今日は楽しい楽しいインフルエンザの日(゚∀゚)アヒャ

込み合うんで早めに順番を取ろうと
バタバタと用意して病院に。
到着したのが8時15分頃。

看護士さんが、「受付は8時半前からでも大丈夫ですよ。」
っていってたから(ちび的には)早く行ったんだが・・・


取れた順番は5番目・・・

皆さんいったい何時に来てるんですか?・・・('A`|||)

ちび達の順番になって診察室へ・・・

まずは妹から内診してもらい注射を・・・

案の定泣きましたヨ。|・∀・)クスクス
キャンディーとシールを貰ってすぐ泣き止みましたがw

次はお姉ちゃんの番。


注射打たれる前からすでに大暴れ。(;´Д`)

「体を押さえて下さいね!!」
そう云われガッシリ抱きしめ打ってもらいましたヨ。
キャンディーもシールも効き目はありません。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

毎年恒例ではあるが・・・


暴れ方パワーアップしてるよ。(ノ∀`)アチャー

何とか泣き止んで彼女が云った台詞。

「ちょっとしか泣いてないよね?

みんなに(泣いたの)内緒ネ。」


彼女的にも恥ずかしかったらしいw
(。-`ω´-)ン-・・・内緒にする(カモ?)

また一ヵ月後にインフルエンザ受ける訳だが・・・


次は泣くなヨ~。( *´艸`)ムププ





テーマ:予防接種 - ジャンル:育児


宣戦布告・・・

・・・のような愚痴

ちびの旦那は趣味がPCである。
ゲームサイトや(エロ)ブログとか色々サイト作ってる。

もうね、PCが
愛人?ってくらいですよ。

昨日も帰ってからずーっとPCの前。
ご飯が終わったらさっさと二階へ上がっていったし・・・

ちびもね、旦那のお陰でこうやってネットしてますよ。
でも、夫婦の会話よりPC弄ってる時間の方が多いってどうよ?(-ω-;)

別にいいけどさ・・・

仕事が忙しくて、朝・晩遅けりゃ会話も減るし・・・
PC弄りだせば、またそれで会話も減るし・・・
遅くまで起きてるから、ちびは先に寝るし。

いつ会話するんだろう(●´д)(д`○)ネー?

[続きを読む]

テーマ:呟き - ジャンル:結婚・家庭生活


かわいいでしょ?(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪

今日は素敵で可愛い置き物を紹介しちゃいます( *´艸`)ムププ

下のはお家にあるヤツなのだが・・・

壁飾り。(そんなに大きくないよwマグネットで引っ付いてます♪)
a.jpg

こんなのや、(これも裏がマグネットなのだw)
b.jpg

お地蔵さん♪
c.jpg

あとは・・・ワンちゃん&おサルさん
d.jpg

他にも・・・ネコちゃん達や
e.jpg

f.jpg

コレはオニさんかな?
g.jpg

カワイイでしょ?

実は旦那のイトコ殿の作品です♪
な、なんとコレ全部手作り!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

anemo gallery さんでも紹介されてます。(*´∇`*)
イトコ殿紹介♪ (同anemo galleryさん内)
手作りなので、世界にたった一つだけなの(^ー^* )ステキ♪

イトコ殿のご両親が営む ギャラリー福 にも沢山展示してあります♪

興味のある方は一度覗いて見てね♪





テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ


杉村氏VS大仁多氏

大仁多議員が杉村議員に対し
挨拶がなかっただとかどーとか
云っておられたが・・・

名前を間違えるのも問題ありだろ?
それも一回だけの間違いならまだしも・・・(-ω-;)

「先輩として・・・」云々・・・??
説得力ないでしょ。

別に杉村議員贔屓ではないが
そこまで言い切るんなら
名前くらいは覚えましょうよ。

挨拶と同じくらい
名前を間違えるって失礼だと思うなー。

ってか、政治家の皆さん。
せっかく国民から選ばれたんだから
きっちり国民の為になるよう
頑張って下さいよ。

うどんの釜じゃダメですよー。
(湯ばっかり・・・言うばかり。ってねw)



テーマ:政治ニュース全般 - ジャンル:ニュース


日曜の朝の決まりゴト。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

それは・・・

朝っぱらからアニメを見るコト。

始まりは7時半からの

「魔法戦隊マジレンジャー」

ちびは前の「特捜戦隊デカレンジャー」のが好きだった(*´ェ`*)ポッ
照れるトコでない?(笑)

その次は

「仮面ライダー響鬼」

最近のライダーシリーズはドラマ仕立てで見逃すと辛い・・・

そして

「ふたりはプリキュア Max Heat」

変身モノって時代が変わっても子供は好きだよ(●´д)(д`○)ネー

幼稚園に行くときは、朝なかなか起きないくせに

休みの日だけは非常に早起き。

毎日早く起きてくれ~(ノД´。)ノ゙ ゥワァァァン

宵っ張りってどーすりゃ直るんだろ?(-ω-;)


テーマ:こどものこと。 - ジャンル:育児


やっぱり・・・(´-ω-`)ションボリ

生理になってしまった・・・il||li _| ̄|○ il||li

今回は失敗に終わったらしい。

(。-`ω´-)ン-・・・
何が敗因だったんだろう?

排卵してなかったのか、排卵がすでに終わってたのか・・・

妊娠するって事を簡単に考えてたケド・・・
(今までがアッサリ出来てたから・・・)

一人目のときは、「出来ちゃった」で予定外
(そのお陰で結婚出来たんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー )

二人目のときも予定外で・・・(;´Д`A ```
(何せ産んでから4ヶ月しかたってなかった(´▽`*)アハハ)

だから今回も、「確実に出来るさー」って
ちび的に思ってた。

なのでこの結果はかなりショック・・・('A`|||)

子供を作るって、大変なコトなんだね・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

また来月チャレンジしてみよう。

頑張るぞぉ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



テーマ:家族計画 - ジャンル:結婚・家庭生活


ン-(。-`ω´-)・・・失敗?

夕方から茶色い出血?が・・・('A`|||)

これは生理??

生理予定日ではありはするんだが・・・

でも、出血量があんまり増えない・・・

俗にゆう着床出血なんかなぁ・・・?(-ω-;)ウーン

分からん。

明日以降量が増えたら・・・(・ー・)オワッタナ・・・




テーマ:家族計画 - ジャンル:結婚・家庭生活


第20回 「プレゼントで困ったもの、困らせたもの」

今回のテーマ・・・(。-`ω´-)ン-難しい・・・

ちびはプレゼントする時はある程度欲しいものを聞いておくんだよねぇ・・・

イベント間近のちょっとした会話とかからd(・ω・`。)NE☆

やっぱ下調べは大事でしょ?

もうすでに持ってるのに同じ品物が・・・とかは辛いもん(*´・д・)(・д・`*)ネー

なので困らせたようなものは無いなぁ・・・(多分

困らせた事なら・・・

毎回だけどアハハ~゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜

イヤ、別に高価なものを欲しがったりする訳ではなく、

困ったことに・・・

欲しいものがまったく無い。(-ω-;)

なので旦那さん毎回困っておられます・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

品物より何より一緒にいれる時間が一番ヽ(ω・,,ヽ)ウレ!! (ノ,,・ω)ノシイ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!(笑)

でも・・・

(年中無休で)

くれるものは貰いマ━d(´∀`〇)━ス!!!


こんなだからいかんのかなぁ・・・(ノ∀`)アチャー





テーマ:トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


旦那と・・・(*´ -`)(´- `*)

今日は旦那がお休み。(サボリではないw)

朝は法要でお寺さん参り~♪

それが終わったら旦那とデートですヨ(゚∀゚)アヒャ

しかも今日は・・・

コブなし(*゚Д゚)/ダー゚+。

久々だよ(*´TωT)(TωT`*)ネー

とりあえずお昼でも食べに行く事に・・・w

ゆっくり食事ができるって・・・

幸せだ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

食事の後は買い物へ♪

子供と旦那の洋服を物色w

その時、ちびは凄いものを発見!!Σ(・Д・ノ)ノ

それは一見すると普通のジャージ。

でもね、ロゴが普通じゃなかった!

背中に

「あきば系」「萌え」・・・


・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ


それってどうよ?( ゜Д゜)y \_ ポロッ


「電車男」の影響なのかなぁ・・・(悩

でもネタになるなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちび 「(目を輝かせ)このジャージ買っていい?」

旦那 「・・・ダメッ。」

ちび 「(負けじと)イヤ、ほらブログのネタにさー・・・」

旦那 「絶対・ダメッ!!」

ちび 「・・・(-ω-;)」

旦那のケチw(違

チッ(・д・) 写真だけでも撮っとけばよかった・・・











テーマ:今日のできゴトo - ジャンル:ブログ


カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪

今日は久々に家族でカラオケ逝って来たデス♪

歌の内容は・・・

もちろんアニソン(笑)

だって子供がメインですもの。

ネタに尽きることなく歌いまくってましたヨ。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ちびも何曲か歌ったケド・・・

凄く下手になってた・・・il||li _| ̄|○ il||li

いや、もともと上手じゃなかったんだけど、

まさかこれ程まで酷いとは・・・

もう笑うしかないね。アハハ~゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜

むぅ。どうすれば上手く歌えるんだ?(悩

そうそう、子供達が歌った曲に何故か

恋のマイアヒー(空耳ver)が!!

しかも結構上手かったり(笑)

ノリノリで歌ってましたヨ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

また、そのウチ行こう(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

それまで風呂場で特訓しときマス





テーマ:プログ - ジャンル:ブログ


第19回 「年とったなぁ・・・と思うとき」

初トラバYe━━━d(。・`ω・)b━━━ah!!

今回のFC2のお題、 「年とったなぁ・・・と思うとき」

・・・風呂場で鏡を見たとき。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

子供産んだせいなのか、三十路だからなのか不明だが、

体型崩れましたヨ・・・(T-T*)フフフ…

肌のハリも無くなってきたしナー。

あとは・・・

筋肉痛が2日後に来るコト。


20代までは次の日痛かったのに、送れて痛くなるのって・・・


やっぱり年?(っд`*)


気持ちだけは若く持ちたいよ(*´TωT)(TωT`*)ネー




テーマ:トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


【安産体重キープ】\_(@ω@-)

今日は安産体重についてのメモ。\_(@ω@-)

【安産体重の目安】

(赤ちゃんの体重)3㎏
(胎盤・羊水・血液・水分の増加量)3㎏
(出産の栄養の蓄え)3~4㎏

と考え、体重の目安はプラス10kg

ただ、今の時代栄養不足ってありえないので蓄え分は削り、
6~7kg増が理想らしい。
実際コレでは無理なんで8kg増までがベストみたいd(・ω・‘。)NE☆

【体格からの体重増加の把握】

[小柄な人]身長150cm以下
BMIが18~23で標準型、150cm以下の骨盤が小さめの人は
5~8㎏増であれば自然分娩が出切るらしい。
(肥満型でなければ10~12㎏増まで大丈夫みたい)


[太めの人]BMIが24以上
頑張って体重管理しましょう。
BMIが24~30未満の人は5㎏以下に、BMIが35以上の人は
体重増加をしないようにしましょう。


[普通の人]BMIが18~23
標準型の人は7~9㎏増がベスト。
つわりが終わった4ヶ月ぐらいから、ひとつき800g~1㎏増を目安に。


[痩せ気味の人]BMIが18未満
痩せ気味と判定が出た人は、7~12㎏を目指しましょう。
(食の細い人、体質的に太らない人は12㎏まで太らなくてもいいらしい)


自分のBMIをチェック。゚+.(○ゝω・)b+.゚。→BMI判定

ちびの前の体重増加は・・・

一人目・・・プラス7㎏弱。
二人目・・・プラス7㎏強。

妊娠中は頑張ったんだけどさ。

その後が戻らない。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

(妊娠してたら)今度は6㎏程で抑えるつもりデス。(。・ω・。)ノぁぃ♪

だって戻すの大変だもん(*´TωT)(TωT`*)ネー

ってか、

体重戻すより・・・

お腹の肉が戻ってませんから!切腹!!






テーマ:家族計画 - ジャンル:結婚・家庭生活


【ちび的メモ。】\_(@ω@-)

【産み分けに関するちび的メモ。】\_(・ω・`)

使用した排卵検査薬・・・ロート製薬 ドゥーテストLH 排卵日検査薬 7日用
※5日用もあるYO(´ー`)b

バイオリズムの確認・・・バイオリズムで予測するさんへ((((=・o・)ノゴー♪
※今月は排卵時期と産み分けしたいバイオリズムが一致したw

重曹水(膣内をアルカリ性へ)・・・ぬるま湯1合(180ml)に対し、重曹(ダイソーで購入)小さじ山盛り1
※洗浄する際にはスポイトを使用。
※女の子希望は酢水(膣内を酸性へ)(ぬるま湯1合に小さじ山盛り1杯程度の食酢)

男の子希望の場合・・・排卵日当日(当日まで1週間程禁欲)
※女の子希望の場合は排卵日2日前(その後1週間禁欲)

ラブラブ度・・・(男の子希望)ラブラブで深め。(女の子希望)あっさりで浅め。
※男の子希望はちゃんと【逝ってから】\_(・ω・`)ココ重要!(膣内がアルカリ性になる為)

詳しくはみちくさねっとさんへ((((=・o・)ノゴー♪

妊娠・出産で参考にしてる本・・・主婦の友社 はじめての妊娠・出産百科 中林正雄監修

で、ちびの経過(ぇ

微熱が続いてる・・・体がダルい・・・眠い。

だいたい微熱(生理前~生理後まで)が半月程あるんだけど、
今回は生理後も続いてる(-ω-;)

体もダルいし、いつもよりさらに眠気が襲ってくる。
意識が飛ぶほどに眠いデス。

ただの風邪なのかな?
ン-(。-`ω´-) わからんw

あ、あとトイレの回数が異様に増えた。
普段トイレ近くないんだけど、涼しくなったからかな?

妊娠周期の数え方は、最終生理日初日から0週0日と数えるんだが、
もし妊娠してると仮定して、現在3週目初日(21日目)・・・

普通に気のせいだろう。(爆

ぐーたらなのはいつものコトだ(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

とりあえず、今日はココまでw ノシ








テーマ:家族計画 - ジャンル:結婚・家庭生活


ゲルマニウム温浴(・∀・)ニヤニヤ

今日はゲルマニウム温浴なるものに行ってきた。

場所もうろ覚え、店の名前も知らん状態。
まぁ、チャレンジャーなのはいつものコト。

何とか無事お店をハケーン(゚∀゚)アヒャ
お昼に予約を入れ、一時間程時間があったんで
夕飯の買い物をしにいった訳ですよ。

そしたら時間ギリギリ・・・(;゚∀゚)ヤバイ。

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で家に戻って
買ってきた肉類は袋ごと冷蔵庫へ放り込んで、
またお店に慌てて行ったさー。

で、ゲルマニウム温浴。
手と足をお湯につけ20分。
結構汗が出るのねもうビックリだわw (*゜ロ゜)ノミ☆

普段あんまり汗かかないんだけど、これは凄いわw
料金も初回840円、一回につき1260円だし♪
プリペイドカードもあるみたい。

で、変化はよく分からん。(ノ∀`)アチャー
とりあえず、体脂肪率は朝より4%減ってたナー。

また今度行って見よう(*´・∀・)(・∀・`*)
岩盤浴も気になってるのは内緒w

で、帰って冷蔵庫に放り込んだ肉類を整理した。

肉が斜めにかたよっとる(;`Д´)

( ┰_┰) シクシク・・・時間は余裕持たないとねw(反省




テーマ:プログ - ジャンル:ブログ


リンク・2追加~(*´ -`)(´- `*)

産み分けで参考にさせて頂いたトコ追加♪
まだまだお勉強中~ヽ(´▽`)/ヘヘッ♪





リンクとか載せて見る( *´艸`)ムププ

ちびのリンク集♪Ye━━━d(。・‘ω・)b━━━ah!!
ちびが出没してるネットゲームと旦那が運営してるゲームサイトを載せててますw
興味のある人は逝ってみてチョ(´ω`*)





一夜明けて・・・(´-ω-`)ションボリ

前日の疲れからかお姉ちゃんが熱出してまつ・・・(;´Д`)

幼稚園自体は代休だったから良かったんだケド・・・
音楽教室はお休みです(*´TωT)(TωT`*)ネー
本人は行くき満々・・・(´-ω-`)トオイメ・・

イヤ普通に無理だから。(;`Д´)

38度を行ったり来たりしてるし、ベソベソだしさー。(;゚∀゚)
大人しく寝てましょう(*´TωT)(TωT`*)ネー

オイラから離れないし・・・(まぁ、それはそれで嬉しい訳ダガ・・・)
買い物もご飯の準備も片付けもままならん・・・( ▽|||)サー

それに今日は見たいテレビがあったのに・・・○| ̄|_
その名も、

鬼嫁日記。

心引かれる題名じゃないですか!( *´艸`)ムププ

まぁ・・・今日は仕方ない(*´TωT)(TωT`*)ネー

ってか、娘よ。
何故いつもイベント事の時に限って熱を出すんだ?
今回は終わってからだったケド・・・(つД`)

ホント本番に弱い(笑)

誰に似たんだろ?母上曰く旦那もそうだったらしいがw

明日は幼稚園行けるかな・・・無理だろうなぁ・・・(´-ω-‘)トオイメ・・




テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児


ヽ(´ー`)ノ 運動会は無事終了♪

今日は風が強かったけど秋晴れでした♪

一言で云えば・・・

物凄く疲れた(笑)


まぁ怪我もなく、終了したのでよかった(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

お姉ちゃんのかけっこは相変わらず変な走り方で笑かしてくれたし(^▽^;)
妹のダンスはかわいかったし(*゜▽゜*)

親の競技もバッチシ出ましたYO(´ー`)b
(宝釣り&綱引き&有志リレー(○ゝω・)b⌒☆NE! )

宝釣りの賞品は・・・ハンガー・・・
ちなみに旦那は・・・タオル干し(小)・・・

いらんがな・・・ ○| ̄|_


友人の賞品(プランター)と交換したのは内緒( *´艸`)ムププ

綱引きの結果は・・・

一回戦敗退・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして賞品は・・・

キッチンペーパー(×2)←二人共出た為


有志のリレーは


なかば強引に


旦那を出して見る。

ちびは傍観者♪(ダッテ足遅インダモン・・・w)(=゜ω゜)ボー

こちらは4組中3位・・・
巷に云うブービー賞でつね(笑)
イヤ頑張ったよ旦那。うん。カコ(・∀・)イイ!!でした(σ・∀・)σYo!!

来年は運動会前にリレーの

特訓

でつね(笑)

ちなみにリレーの賞品は・・・

一位がアクエリアス(2㍑)

二位がカルピスウォーター(1.5㍑)

三位は・・・レモンウォーター(500ml)

四位なし。(笑)

順位下がると賞品がショボクなってる模様(* ̄m ̄)プッ

そんなこんなで楽しい運動会ですたd(-_☆)ビシッ





テーマ:幼稚園(保育園)の行事 - ジャンル:育児


明日は運動会♪

去年は幼稚園の年少の役員をやっててユックリ見れなかった...○| ̄|_
今年から下の娘も園に通っているので、ある意味ユックリ見れんカモ・・・(;´Д`)

一生懸命二人とも練習してたらしいし、頑張って応援するから(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

お姉ちゃんに練習どうだった?って聞くと...
「運動会まで内緒!先生が秘密って言わしたモン」
・・・いいじゃんw減るモンでなし(笑)

一方妹の方に聞くと...
「たまご・まご・まごはねぇ~♪」
得意顔で見せてくれる(笑)

明日晴れるといい(*´・∀・)(・∀・`*)ネー♪




テーマ:幼稚園(保育園)の行事 - ジャンル:育児


二日目の結果は・・・(´ω`*)

さて、昨日のつづきデス...

旦那のアドバイスを受け、朝・夕2回計ってみる事にヽ(´ー`)ノ
まずは午前中・・・
二日目

ぉ?何となく薄っすら線が出てきた?(゚∀゚)アヒャ
でも結果は説明書を見ると陰性みたいデス・・・(;´Д`)

その日の夕方・・・
三日目

今度はクッキリ線が出てる♪
今日がチャレンジ日なの(○ゝω・)b⌒☆NE!

ただ問題があったんだよ(*´TωT)(TωT`*)ネー
前日に旦那と仲良くしてしまったの( ▽|||)サー

何故あと一日辛抱しなかったんだ・・・○| ̄|_

まぁ・・・アレだ。
終わったコトどーこー云っても仕方ない。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

旦那よ。ドーピングでもしてガンガレ(笑)

失敗しててもボクに責任はないからネ。(* ̄m ̄)プッ

一応その後も排卵検査薬を使ってみた訳だが・・・
だんだん薄くなっていってた。
排卵はやっぱり10/06だったんだろうd(・ω・`。)NE☆

コレで排卵検査薬についてのメモは(・ー・)オワッタナ・・・




テーマ:家族計画 - ジャンル:結婚・家庭生活


今日から始めるの(*゚Д゚)/ダー゚+。

コンバンワ♪(。・ω・)ノ゙
ちびの気まぐれブログ始まる(σ・∀・)σYo!!

男の子を授かる為に産み分け法をやってみたのだが...
その経過&日常のコトを書いてみる( *´艸`)ムププ

まず、産み分けで参考にしたコト...

①排卵検査薬を使用
②排卵日にパパと念入りに仲良く♪
③膣内を重曹水(挿入15分前)で洗浄
④仲良しの後は30分以上腰を上げておく


上記の通りやってみた訳だが...
どうなるんだろう(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

で、排卵検査薬のお話。
使い方はいたって簡単w
朝・昼・晩のうち一回の尿検査なのダ(´ω`*)

検査開始は次回生理予定日より17日前からなので...
(周期は26~32とバラバラ)※なので一番早かった周期から計った
10/05からの検査なのd(・ω・`。)NE☆

一日目は夕方にやってみた
一日目

結果は陰性...
まぁ初日から陽性でもアレですがねw

で、陽性反応が出たら36時間内に排卵するらしい。
ちゅうコトはだ、計る時間も考えないと...
ってコトで旦那様に相談(´ω`*)
そしたら、
「ハァ?(゚Д゚)y─┛~~朝・晩二回計れば?」
ふむ。☆-(^ー'*)bナルホド
一日一回よりさらに正確に判断出来るわ(○ゝω・)b⌒☆NE!

なので次の日から朝・晩二回に変更デス(^ー^* )
さて結果はいかに?( *´艸`)ムププ

続きはまた次回♪【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪




テーマ:家族計画 - ジャンル:結婚・家庭生活




